BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ソルト」鑑賞

<<   作成日時 : 2010/08/02 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 1

ソルティ平主任。
石塚です。

非常に楽しみにしていた映画「ソルト」を見てきました。
アンジェリーナ・ジョリーの魅力満載の映画です。


壁紙はこちら

スパイ容疑をかけられた主人公ソルトの逃走劇。
秘められた真実と息もつかせぬ追走劇が物語の見所。

冒頭でスパイ容疑をかけられて、
そのまま一気に物語が展開します。

ハリソンフォードの映画の逃亡者、
江口洋介のドラマの逃亡者が大好きな僕としては、
こういう犯人と疑われながらの逃亡と言う設定は
それだけでもうストライクな設定です。

途中でこういう内容だろうなあと感じた展開が
そのまんまでしたが、最後の大詰めのところでは
ちょっと意外な展開もありなかなか楽しめました。

全体的に好みな映画です。

アンジェリーナジョリーは
トゥーム・レイダーしかり、ウォンテッドしかり、
こういうアクションも伴う強い女性の役が似合いますねー。

リーヴ・シュレイバーは、
僕の中ではスクリームの人なんですが、
この前見たレポゼッションメンにも出てたし最近露出高し。

キウェテル・イジョフォーがすごく良かった。
2012でも重要な役を演じていた彼ですが、
ソルトでは自分の信念をはっきり持つ役どころで
最後まで見逃せない役でした。

この映画を見て似てるなあと思ったのは、
漫画のあずみと、ボーンアイデンティティかな。

なんか最後続きそうな終わり方でしたが、
ここから続けるならますます女版
ボーンアイデンティティシリーズになりそうですな。

とにかくお勧め!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ソルト』の気が利くところは?
 本作のタイトル及び主人公の名は『ソルト』(SALT)、すなわち戦略兵器制限交渉(Strategic Arms Limitation Talks)のことである。  その名のとおり、主人... ...続きを見る
映画のブログ
2010/08/04 01:56
『ソルト』
【SALT】 2010年/ソニー・ピクチャーズ/100分 【オフィシャルサイト】 監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブラウアー ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/08/07 17:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いけど雨降りですね。

忙しい中いつ映画見に行ってるのでしょうか。

好きな事だから、当たり前に行けちゃうのかな−

アンジェリーナ・ジョリーさんのimage写真格好良いですね。

そうですね、何かはまり役に出演している感じが多いみたいなのかな。

大ヒットな予感でしょうか。

壁紙の写真が綺麗でした。暑い夏ですから涼しい感じの風鈴がniceで後はいろいろな写真が載っているのも良かったです。


むっく
2010/08/03 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ソルト」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる