BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高幡不動尊のあじさいまつりに行ってみた

<<   作成日時 : 2010/07/05 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

紫陽花は切られてしまうらしい。
石塚です。

先日伊豆に行った帰り、
紫陽花を見に行きたいなあと言う話になり、
iPadで紫陽花の見られる場所を探しながら帰りました。

そして見つけたのが高幡不動尊というところ。
7/5まであじさいまつりと言うのがやっているらしい。
ぎりぎり行ける!と思って早速行ってきました。


こちらが高幡不動尊の入り口。
あじさいまつり開催中です!


中には非常に広範囲にわたって
そこらじゅう紫陽花だらけ。
まさかこんなに咲いてるとは思ってませんでした。


もう季節的に終わりで、
枯れかけてたりするのかなあなんて思っていたのですが、
まだまだしっかりとした紫陽花が咲いてました。


こちら葉が完全ではないけど何だか良い感じ。


やっぱり紫の紫陽花が数が多かったです。


とはいえ色々な種類の紫陽花があり、
こちらはピンク色の紫陽花。


白色もあります。


石の像の周りにも紫陽花。
八十八ヶ所巡拝するとこんな感じのお地蔵さんが順番に出てきます。
僕らは今回は紫陽花さえ見られればいいかと思ってやめておきました。


この紫陽花めっさでかかったーヽ(´ー`)ノ

もう7月なのにまさかこれだけたくさんの
綺麗な紫陽花が見られるとは!
ほんと行って良かったなあ。

またいろんなところに出かけたくなった♪

高幡不動尊の場所はこちら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
紫陽花 梅雨らしいすね。
むっくも花祭りみたいの見たいような。

切るとか縁起悪ですね。

牡丹も縁起にはいまいちのような。

でもまあ生き霊にとりつかれると大変ですから。

生活に祟られないように充分気をつけないといけないですよ。


んで夏休みの旅行は行き先決まりましたか。

むっく
2010/07/07 15:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

高幡不動尊のあじさいまつりに行ってみた BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる