BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「告白」2回目鑑賞

<<   作成日時 : 2010/07/04 01:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2回告白。
石塚です。

現在映画が大ヒット中で、
かつ原作も再びすごく売れているという
告白」を見てきました。
今回が2回目の鑑賞になります。

1回目は試写会で鑑賞し、映画を見た後原作も読破しました。

いやー2回目見ても楽しめますねー。
全然退屈することなくじっくり鑑賞できました。

原作では誰が語り部となっているかはっきり分かれていましたが、
映画ではそれがうまい具合にちょこちょこ混ざっている感じでした。
その具合が非常にうまいなあ。

一応中心となる語り部がいて誰の告白かも画面に出るのですが、
だからといってその人だけの語りに終始するのではなく、
いつの間にか別の人物に焦点が当たっていたり。

改めて脚本と言うか演出と言うか構成のうまさに惚れ惚れします。

犯人が分かった上で最初のシーンで犯人がどんな顔してるかとか
注意深く見ると言う楽しみ方も出来て満足です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「告白」って、あの松たか子さんが出ている映画ですか。

少し前にテレビで舞台挨拶の時と簡単なあらすじが紹介されているのは見ました。

その時はなぜか、背中が冷たくなるような気持ちがしました。
哀しい衝撃です。

映画のストーリーですがこんな事があっては絶対にいけない。そう思いませんでしたか。

大まかな、あらすじでしたが、深く心が傷みました。

心の問題に一方踏み込んだものなのでしょうか。

本当に悪い事ですよね。
むっく
2010/07/06 15:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「告白」2回目鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる