BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱中症患者に救急車出動!

<<   作成日時 : 2010/07/25 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 1

熱中時代。
石塚です。

今日は大変なことがありました。

献血に向かう途中の
家から最寄駅まで歩いている時のことです。

とある会社の入り口付近で、
一人の男性が水道の蛇口の真下でうつ伏せになり、
服を着たまま全身水を浴びながら倒れていたんです(・・;)

と言ってもきょろきょろして歩いているわけではないので、
そのまま気づかず通り過ぎそうなところだったのですが、
「すみません、熱中症になったみたいで、きゅ、救急車を、、」
と声をかけられ振り向くとそういう状態だったんです。

もうびっくり( ̄□ ̄;)!!

えっ大丈夫ですか?と声をかけつつ、
マジっぽかったのですぐに携帯から119番。
えっと今いる住所はとその辺の看板で確認しつつ何とか連絡。
しばらくその場で待ってました(@_@;)

男性は相変わらず水を浴びっぱなし。
少し話は出来ますがあまり話さないほうがいいかなあと思いつつ、
大丈夫ですかと声をかけるのが精一杯。
水を浴び続けたほうがいいのかどうかも分かりませんでした。

救急車を待っている最中、少し先のコンビニの方から
アイスクリームを食べながら涼しそうに歩いてくるおばさんが2人。

僕のところまで来るとこちらに話しかけてきたのですが、
今彼が倒れていて救急車呼んで待ってるところなんですって話したら、
さっき通り過ぎたときに床に寝転がって涼んでるのかと思ったとのこと。
気づいたら救急車呼んだのにと申し訳なさそうなおばさん。

いつから倒れてるのか分からなかったのですが、
今いる場所からコンビニまで行って、おばさんがアイスを選んで
戻ってくるぐらいの時間よりは長く倒れてたと言うことはわかって
ちょっと心配になりました。

僕が通ってそのときたまたま意識があって
なんとか声をかけてもらってよかった(^。^;)

その後救急車から一度電話がかかってきて、
男性の年齢とか状況とか聞かれたのに答えつつ、
ようやく救急車が到着。

無事救急車に乗せられていきました。

倒れていた男性が、
連絡したいので名刺をと瀕死の中でおっしゃるので、
携帯の電話番号を裏にメモして救急隊の方に渡しておきました。

その後献血も終わって新宿をうろうろしているときに
先ほどの男性から携帯に電話がかかってきました。

点滴をうって無事元気になったみたいです。
良かった良かったヽ(´ー`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こんなにかかる救急車の出動費用
昨夜突然降り出した雨が、目覚めてもまだ止んでいなくてビックリ。慌てて天気予報を見てみたら、今日はまるで梅雨時を思わせるように一日中雨じゃないですか!まあ、水不足のことを思うとたまにはこういうのも必要ですよね。 さてさて、雨音の激しさにもめげず早朝(夜中!… ...続きを見る
イラスト屋さんのゆかいな仲間たち
2010/07/29 04:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜 何か大変な状態の方に遭遇されたのですね。

普通の熱中症よりもひどいみたいな様子 蛇口のところで水浴び通しとは〜

でも助けの神様に出会った気分だったのでしょうね−その方は

びっくりPだけど、その男の人を救った良い日だった訳ですね。

献血も偉いな−ちなみに
今日のテレビドラマで鎌形血しょうの話しが出ていました−

ところで業界でも、服や髪などは、
普段仕事でない日は
服→Tシャツに半ズボン
Styleでもいいんです よねぇ−
髪→背中くらいあるロン
グ前髪はバレッタで
上げてとめている。

普段はこんなでも平気っすよねぇ−(≧∇≦)

眠すぎます−
むっく
2010/07/26 02:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

熱中症患者に救急車出動! BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる