BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 草むしりとバーベキュー

<<   作成日時 : 2010/07/18 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

気持ち良い汗。
石塚です。

2日目は6時30分に起き、
犬の散歩に行った後朝食。

朝食の後にいよいよ今回の目的である草むしり開始です。


草が生え放題の場所を一気に刈り取ります。
歩くたびに無数の小さいバッタが飛び跳ねます。
バッタとかてんとう虫が何百匹もいそうな気配。


道具は色々ありましたが、
鎌しか使いませんでした。
長靴に麦藁帽子というスタイルです。
腰には昔ながらの蚊取り線香ぶら下げてます。


鎌で刈り取ったり根こそぎむしり取ったりの2時間弱。
かなり綺麗になり、道まで出来ました。
この写真は草むしりした場所のごく一部。
草むしり前の写真をちゃんと撮っとけば良かったなあ。


朝は比較的涼しく陰もありましたが、
休憩した頃にはこのぐらいの強い日差し。

たかが草むしりと思っていましたが、
久しぶりに体中から汗が噴出して体力もかなり消耗しました。
すでに体中が痛い、疲れた、ほんと疲れた。
でも充実感がめちゃくちゃある、楽しかった(^-^)/

一仕事した後の冷たい麦茶が最高でした。


さて、草むしりが終わったらなんとサプライズ。
バーベキューをするという話になりました。
上等なお肉がうまうまです。
おなかいっぱい過ぎ(;´д`)


そして今年初のスイカ!
おなかいっぱいだけど2個食べた!

と何だか渋滞を忘れるぐらい充実した伊豆2日目。
めっちゃ楽しかったです。

この後も4時間運転して帰宅。
もーへとへと(^。^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ−

朝早起きして、草刈りですか−偉い

すると貸し別荘を頻繁に利用するようにしたとか。

夏休み前に綺麗にするためとかかな−

草刈りといえば、むっく家の廻りも、ぼうぼうです−

むっくも夏休み前には、家キレイにしないとでした−

お昼用のバ−ベキュ−いいな−

肉も良いし、茄子とかでっかい、美味しそうだ−
です。

じゃあ4人くらい仲間さんとでしたか−

そうですね、交通安全祈願ですね
むっく
2010/07/20 17:22
あ−

バ−ベキュ−奥さんとですね。
むっく
2010/07/20 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

草むしりとバーベキュー BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる