BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ザ・ウォーカー」鑑賞

<<   作成日時 : 2010/07/11 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 3

関西ウォーカー。
石塚です。

少し遅ればせながら「ザ・ウォーカー」を見てきました。
デンゼルワシントン、ゲイリーオールドマン主演です。

30年もの間一冊の本を手に西を目指す男が主人公。
その本には何が書かれているのか、そしてどこに届けるのか。

少し宗教チックな設定なのですが、
基本的な設定はなかなか面白く主人公も魅力的。
全体的な話の流れも分かりやすくてよかったです。
終始本をどこに届けるのか、それを邪魔するなら戦うのみ。

しょっぱなから世界が崩壊した感じの描き方もそこそこで
世界観はバイオハザード3みたいな雰囲気がありました。

デンゼルワシントンの次にゲイリーオールドマンが主役級なのですが、
僕には途中から出てきたヒロインであるミラ・クニスがえらい魅力的でした。
アンジェリーナ・ジョリーみたいな顔立ちでなかなかの美人。

今回の映画で彼女はアクションしてたわけではないのですが、
アンジェリーナ・ジョリーやミラ・ジョヴォヴィッチのような感じで
今後活躍してくれたら嬉しいなあなんて思っちゃいました。

彼女の美しさと救いのあるキャラクターが良かったので、
映画全体がぐっと良くなりました。
やっぱヒロイン大事だなあ。

最後はちょっとオチをつけながらもなかなか面白いと思える映画でした。
うん、いいんじゃないですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画を観るなら ザ・ウォーカー
未来の荒廃した世界での1冊の本を巡る争いなんだけど、この本が何かってのは、映画を観る前からなんとなく分かってる人も多いのでは。アメリカにとって、世界で一番重要な本(書物)といえばやっぱりコレしかないですね。もう分かってたよって思っちゃうけど、それが映.. ...続きを見る
映画を観るなら
2010/12/19 10:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ−面白そうですね。

夏はそろそろ映画館も混む時期ですけど、座る席があちこち選べる時間帯に見に行ってみようかなと思っちゃいます。

ところでいつも吉祥寺シネマで映画見る事が多いのですか。

むっくのマップ好きなので見ているのですけど。

吉祥寺駅の南側にマンションとか幾つかあるからその辺りにお住まいなのかな−と思いましたが。

昨日はむっく町は曇り空でしたが、吉祥寺の空はどんな空なのかな−とか思ったりしていたような。いつか実際に見てみたい町です。

すると昨日はお友達と楽しくお食事されてきたのですね。

むっくはお休みの日曜日、お疲れ気味ですが。

むっく
2010/07/12 17:23
家族と投票してから、家で茸ナポリタンを作って食べました。

夕方旦那さんが、携帯ハンズフリーが水にぬれて壊れてしまったので、近くの家電量販店に行って、まあまあする値段の物を買いに付いていきました。

それから、何となくむっくは疲れてしまったので グルメが好みな人は、そんなには利用しないかもしれないのですが、むっくはたまにですが、ホットモットお弁当買って帰ってきてしまいました−B


でも来週くらいから夏の休みも近いし。財布の紐は堅実的に、手作りピクニックお弁当もなかなか良いかな−などと思案中ですが、石塚さんは夏の海外旅行は何処にしましたか?

楽しみです−ィィィ
むっく
2010/07/12 17:23
おはようです。(^-^〃)/

むっくスイカも大好物で大好きです。

むっく
2010/07/13 07:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ザ・ウォーカー」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる