BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年山梨で桃狩り!「御坂農園グレープハウス」

<<   作成日時 : 2010/07/10 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 1

もっと狩りたい。
石塚です。

フルーツは基本好きなのですが、
中でも僕の好きなフルーツは桃、メロン、洋梨。
少しまろやかな果肉のフルーツ好きなんですよね。

と言うことで今日は山梨に桃狩りに行ってきました!
桃のシーズン始まったばっかりって時期です。

山梨まで車で2時間もかからないのですが、
事故渋滞20キロと言う表示を見て高速を途中で下車。
しばらく下道で行った後もう一度高速に乗ってようやく目的地に到着。
予定より1時間遅れでの到着です。

今回行った場所は「御坂農園グレープハウス」と言うところ。
ホームページはたいしたことなかったのですが、
行ってみるとなかなか規模が大きい農園で、
何台もの大型バスが次々と訪れるようなところでした。

それにしても桃狩りの料金が結構安かった。
自分で狩った桃2つを持ち帰り出来て、
農園で用意された桃は食べ放題。
これでたったの1050円でした。


おじさんに案内されてちょうど熟れた桃の木へ移動。
桃って結構低木ですよね。


結構良い実がなってんじゃーんヽ(´ー`)ノ


うーん立派な桃。
どれもおいしそうです。
お土産用に2つ収穫です!


これが自分でとったお持ち帰りようの桃です。


桃を収穫した後は桃が用意された場所に
移動して食べ放題タイムです。

ここは時間制限もないのでゆっくり桃を食べることが出来ました。
まあ時間制限があってもそんなに長居しないと思いますけどね。

僕は今回5個食べました。
もう少し食べることも出来たと思いますが
同じ味ばかりでも飽きるのでまあこんなもんかな。
でも桃好きって言ってた割には少ないかもねヾ(・・;)

この後は渓谷を見に行こうと思っていたのですが、
いつの間にか農園で時間が経ってしまっていて
あまり遠くにいけないなあという感じになり、
別の一番近い芦川渓谷というところを目指して移動。

しかしここが芦川渓谷という場所が見つからずスルー。
そのまま芦川村の野菜直売所で野菜を買っただけに終わりました。
でも新鮮そうな野菜がめちゃ安くて満足(笑)

その後はみさかの湯と言う
温泉でさっぱりした後、
山梨に住む友人と合流。
たっぷり3時間ご飯を食べながら話し込んで帰ってきました。
桃狩りよりも山梨に来た甲斐があったというぐらい面白かったです。

山梨、また行きます。

御坂農園グレープハウスの場所はこちら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
吉祥寺 食べ放題 カフェ
氷点下の生ビール!!アサヒエクストラコールド生!!! - はりきゅう ... はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記. ホーム &middot; 日記 &middot; プロフィール &middot; オークション &middot; 掲示板 &middot; ブックマーク ... 氷点下の生ビール!!アサヒエクストラコールド生!!! [ 夜・吉祥寺飲み ]. ちまたで噂になってるビールがあります。 ...(続きを読む) 2010年山梨で桃狩り!「御坂農園グレープハウス」 BIGLOBE平主任ブ... ...続きを見る
食べ放題 飲み放題 最新情報
2010/07/18 19:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
山梨へ桃狩りですか−

気分が和みそうです。

シ−ズンに入ったばかりなのかな。

桃がふわっと食べてと言ってそうに見えます。

むっくも特にメロンは大好物なのですが。メロンは大好きですよ。

山梨の産物の葡萄や桃もいいですよね。
食べ放題だけどいっぱ−いは食べられないのは、甘味が多いからですかね。


でも吉祥寺から山梨は近いのですね。

え〜と八王子ICから乗るのかな。

ほっ日帰り温泉にすぐ入れちゃう所があるのですね。
部屋温泉なのかな〜

わ−山梨にお友達がいると度々遊びに行きたくなりますよね。

大学の時のお友達なのかな。

むっく
2010/07/12 16:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

2010年山梨で桃狩り!「御坂農園グレープハウス」 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる