BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 池田20世紀美術館へ

<<   作成日時 : 2010/06/27 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

書道がしたい。
石塚です。

また伊豆に行って来ました!
天候はあいにくの曇りでした。
梅雨だし仕方ないか。


さて今回は「池田20世紀美術館」と言うところに立ち寄りました。


ルノワール、ピカソ、マチス、シャガール、ミロ、ダリ
など名だたる画家の作品もいくつかありましたが
作品数はそれほどでもなくあっという間に見終わる感じ。


そして常設展を見た後は開催中のイベント稲垣考二展へ
これがかなりの曲者でした(-"-;)

彼のメインは裸婦。
鉛筆で描かれたリアルなデッサンがあるかと思いきや、
割れた鏡や雫が多用されが殺伐とした絵が多かったです。

非常に独特な世界観で少し気持ち悪いような絵もあったりして
若干AKIRAみたいな感じのものもありました。
これは独特の感性だな。

池田20世紀美術館の場所はこちら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
伊豆に行ったのですか−

曇りですね。

すると富士山は見えなかったですね。

美術館は、館内は写真写しちゃ駄目なのですかね。

むっくもミロとかシャガ−ルの絵好きですね。
ピカソも抽象的で面白いですよね。

箱根彫刻の森美術館とか見てみたくなりました。

何か名作のお土産品になっているの買いましたか?

むっくはすぐ調度品や陶器アクセサリーやクリスタル製品などが欲しくなっちゃうのですけどね。

ピカソの作品でお土産などで買えるものはあるのですか。
ま−あっても家で見るには、絵の雰囲気が鋭いので家にはいいかな−って思います。
むっく
2010/06/29 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

池田20世紀美術館へ BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる