BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone4を当日販売でゲット!

<<   作成日時 : 2010/06/24 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

持っているだけでわくわくする電話。
石塚です。

予約がうまく出来なかったので、
いつ入手できるか分からなくなっていたiPhone4ですが、
当日販売で何とかゲットしてきましたヽ(´ー`)ノ
欲しいものはどうしても早く欲しくなってしまう性質なもので。

まずは入手の経緯について。

●前日会社帰りに偵察
 予約分はあきらめて当日販売で買いたいけど
 行列が出来てお祭り騒ぎなiPhone4。
 いったい何時どこに行けば入手できるのかが問題。

 前日の23日は20時30分ぐらいまで仕事してましたが、
 その頃には既に表参道には100人以上が並んでいた様子。

 僕はこういう大きな買い物をするときは、
 どうせならポイントのつく電気屋で買いたい人なので、
 表参道でできてる行列を尻目に新宿エリアの電気屋に
 偵察に行きました。

 会社帰りの21時ごろに新宿に到着、まずビックカメラ西口店から。
 店頭にiPhone4の案内があり当日販売も少しだけありますと案内。
 しかし並んでいる人は一人もいませんでした。
 あれ?今すぐ並べば一番!?

 何だか当日販売ゲットできそうな気がしつつ
 ビックカメラにも様子を見に行きました。
 するとこちらは行列が出来ていて、15人ぐらい並んでました。
 店員さんも列の整備をしていたので
 「何台ぐらい当日販売されるんですかね?」
 と聞いてみましたが、分からないの一点張り。

 とりあえず雰囲気は分かったので家に帰ることに。

●当日分狙いで深夜の行列へ
 家に帰ってから夜のうちから並ぶか朝一番で並ぶか
 どうしようか迷いながら食事と風呂と洗濯を済ませ、
 結局夜のうちから並びに行くことに。

 始発で行って入手できないぐらいなら
 夜並んで入手できたほうがいいかもと思って。

 そして新宿に0時過ぎに到着。
 ヨドバシのほうが可能性高いと思いつつまずはビックカメラに。

 すると、当日分終了しましたと言う看板を持った店員さん。
 なんとーこれはやばい( ̄□ ̄;)!!

 改めて店員さんに当日販売は何台か聞いてみたところ、
 50台ぐらいの予定ですとのこと。
 この時点で50人以上並んでいたのでこれ以上
 並ばせないように配慮されてました。

 若干あせりながらヨドバシカメラを偵察に行きました。
 すると偵察のときは出来てなかった行列が出来ていて、
 30人ぐらい並んでました。
 ビックカメラが50台だからこっちも同じぐらいと思ったので、
 これならゲットできそうと思ってそのまま並ぶことに。

 ヨドバシカメラには店員さんは一人もおらず、
 何台販売されるか分からないまま僕の後ろにも人が増えていきました。
 とりあえず僕は床に座りながら本を読んだりiPadでインターネット
 してみたり、かばんを枕にして寝てみたりして朝まで過ごしました。

●当日販売分確保
 6時ぐらいになって店員さんがやってきて説明を始めました。
 そして当日販売台数の発表です!
 「当日販売分は32Gが47台、16Gが13台です」

 それからどちらのモデルが欲しいか聞かれながら
 整理券が配られ始めました。
 僕は32番の整理券をゲット!ヽ(´ー`)ノ
 なんとか買えそうです。

 買えなかったらそのまま会社に行くつもりでしたが、
 買えそうなので会社に連絡して午前休にしてもらいました(すみません)。

●長時間の手続き
 販売は朝8時から。
 そして予約販売の人が優先とのこと。
 予約した人が予約時間帯に裁き終わったら当日販売分の人が手続き。
 8時の時点で8時間待ったわけですが、そこまでは勝手に並んでいるので
 全然問題なかったのですが、ここからが長かった、、、

 予約販売の人ばかり手続きが進む中、
 当日販売の人の手続きが全く進まない!
 10時の時点で手続き終わった人が10人ぐらい。
 2時間で手続き10人て。
 
 僕も午後から仕事があるためあせりました。
 11時になってまだ+10人ぐらいで、ぼくまであと10人。
 このペースなら午後の仕事ぎりぎりやー。
 
 12時前になり、人を増やしましたと案内があり、
 急に列が動き出しました。
 結局僕が手続き終わったのがちょうど12時。
 実に並び始めてから12時間( ̄□ ̄;)!!

 32人の手続きに4時間て!
 僕の手続き自体は10分もかからなかったんですけど。
 しかも12人個も窓口があったのに。。
 もうちょっと何とかできるだろうと言う気がしましたね。

●アクティベーション
 普段店頭でしてくれるアクティベーションが
 今回はやってもらえませんでした。
 と言うことで会社についてからすぐに会社でアクティベーション。
 ようやく新しいiPhoneに生命が宿りました!

 でもこの後すぐに会議でiPhone触る暇なし。
 この会議で2つも僕の発表があったのですが、
 発表資料も午前休して良い様に前日までに済ませておきましたw
 朝ごはんも昼ごはんも食べてなくてほとんど寝てなかったのでへろへろ。

●ようやくiPhone4
 飲み会があるはずだったのですがなくなったのでそのまま家へ。
 ようやくゆっくりiPhone4が触れました。
 といってもデータを同期しないとダメなのでまた時間がかかりました。

 
 とりあえず箱。
 こんなに小さいのかよと突っ込みいれたくなる大きさ。

 
 中にはちょうどの大きさのiPhone4。

 
 電源を入れるとデフォルトは
 この汗をかいたような水の滴る壁紙。

 
 あまりにもiPhone3Gと画面の精細さが
 違いすぎて笑ってしまうほど。そしてさくさく動きすぎ。
 iPhone3Gの人は間違いなく買い替えでしょうね。

 iPhone3G(S)が出てもかわずに耐えた甲斐がありました。

これからちょこまか面白そうな情報があったら
提供していきたいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ひぇ− 何か、ど偉い事になっていたのですね。

やはり前々から予約買いとまでは思っていなかったのかな、当日買いで大丈夫モ−ドで行ったのですか−

その為か真夜中、床寝して朝待ちだったですか。
大変過ぎる−

でも帰宅時、偵察の時は人も少なめみたいだったのに−ですね。

帰宅から再度食事とかお風呂済ませて新宿に向かうまでが早いです。びっくり−

でも真夜中から早朝、午前中いっぱいまで、買うまでにかかったとは、お疲れ(^-^*)/でした。

新しい興味のあるモノはすぐ買いたい気持ちってわかります。

むっくは必要のある急に用なモノは、直ぐに買いたい気持ちですし−

しかし人気ブランド化新商品は、混雑に見まわれますね。

それで普通の新製品などは便利ネットでも買えちゃう訳ですから、人気殺到で目立った方が、どれだけいいモノという相乗宣伝効果なのですかね。


むっく
2010/06/26 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

iPhone4を当日販売でゲット! BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる