BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「9<ナイン> 〜9番目の奇妙な人形〜」鑑賞

<<   作成日時 : 2010/05/09 22:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

10番目の奇妙な平主任。
石塚です。

ティムバートン制作の映画
9<ナイン> 〜9番目の奇妙な人形〜」をみてきました。


壁紙はこちら

映像の美しさとキャラクターの愛らしさ、
そしてストーリーもすごく良くて大満足の映画でしたヽ(´ー`)ノ

人類滅亡後の未来に目覚めた麻の人形9体。
そして謎の機械獣との戦いが繰り広げられる。
人間はなぜ滅びたのか?彼らの存在する意味とは?

哲学的な内容もある感じがしました。

また、同様のテーマを扱ったストーリーは
これまでにもいくつかあったのですが、
他とは違う面白い要素が含まれていて、
そしてそれが物語のキーにもなっていて楽しめました。

9体の人形たちはそれぞれ個性があって楽しい。
女性戦士の7がやたら格好良かったなあ。
ジェニファーコネリーさんが声やってるのね。

これはキャラクターグッズが欲しいぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「9〈ナイン〉〜9番目の奇妙な人形〜」未来にはやはり人間は滅亡するようだ
「9〈ナイン〉〜9番目の奇妙な人形〜」★★★ イライジャ・ウッド、ジェニファー・コネリー、クリストファー・プラマー 声の出演 シェーン・アッカー 監督、80分 、2010年5月8日公開、2009,アメリカ,ギャガ (原題:Nine) ...続きを見る
soramove
2010/05/16 20:18
『9<ナイン> 〜9番目の奇妙な人形〜』は人形ではない
 訂正である。  『9<ナイン> 〜9番目の奇妙な人形〜』は副題に「人形」と書かれているが、9は人形ではない。  その体は麻布を裁縫し&... ...続きを見る
映画のブログ
2010/05/29 14:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「9<ナイン> 〜9番目の奇妙な人形〜」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる