BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島旅行4日目 〜帰りの鹿児島にて〜

<<   作成日時 : 2010/05/05 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

鹿児島初上陸。
石塚です。

最終日はもう東京に帰るだけです。
最終日の動きをどうぞ!

■2010/05/01

●朝食
 最終日は12時の高速船で島から脱出します。
 ようやく朝ゆっくり出来たため、
 この日は初めて泊まった宿で朝食をいただきました。

 もともと朝食のみついているプランで宿泊したのですが、
 白谷雲水峡に行くときも縄文杉登山に行くときも、
 両方朝早かったため朝食をキャンセルせざるを得なかったんですよね。
 でも良心的なことにキャンセルすると一食500円分返金して
 くださいました。

 
 こちらがいただいた朝食。
 めっちゃおいしかったです( ̄□ ̄;)!!
 東京から来ている雇われオーナーさんだったのですが、
 気さくで非常によくしていただき感謝です。

 朝食をいただいた後はリビングや玄関、庭などで記念撮影。
 このペンションにもまた思い出がいっぱい出来ました。
 
●本州鹿児島へ
 帰りは十分な余裕を持って港に到着。
 1時間以上お土産物を物色しつつ、その間に高速船のチケットを引き換え。
 行きはバスから降りて5分で船に飛び乗りましたからねヾ(・・;)
 
 
 今回は窓際ゲット!
 屋久島ともおさらばです。

 
 僕らが乗ったのはロケットと言う名前の高速船でしたが、
 トッピーと言うのも出てるみたいです。

●花林糖饅頭
 鹿児島港に着いたらドルフィンポートと言うところをうろうろしました。
 天気が良かったのもありますが非常に過ごしやすい場所で、
 昼ごはんを食べたり買い物したり色々出来そうです。

 
 そこの故郷市場というところでお土産を物色していたのですが、
 花林糖饅頭と言うのが試食してみて気に入りました!
 周りはかりんとうっで、中に餡の入った饅頭です。

 非常に香ばしくてこれはおいしいのでお土産にゲットです。
 その後空港に到着したときも一押しのお土産で売ってました。
 やっぱお勧めですね。

●ラーメンのぼる屋
 ドルフィンポートでご飯を食べようと思ったのですが、
 ここが良いと思うところが時間的に閉まってしまったりして
 食べられなかったので、別の所で食べることに。

 
 ガイド本にも載っていた「のぼる屋」と言うラーメン屋に向かいました。
 ここはガイド本に載ってなかったら絶対に寄らないようなたたずまい。
 かなり古めの民家!
 写真の入り口から入ろうとしたらこちらは裏口だったみたいで、
 表に回るように言われましたw(゜o゜)w

 
 そしてこちらが店への入り口。

 
 中に入るとお客は誰もいなかったのですが、
 店員さんはやたらいっぱいいて5人。

 そのうち3人はおばあちゃんで、
 写真のおばあちゃんがせっせとラーメンをゆでてくれました。
 だ、大丈夫かなあ、、

 
 出てきたラーメンはこちら。
 具は豆もやしとチャーシューと葱。
 麺は白くてうどんみたいな食感でした。
 味は期待しなかった割にはすごくおいしかったです。
 やるなおばあちゃん( ̄ー ̄)

 
 なぜかお土産に桜島の写真と、
 みかんとボンタンアメをいただきました。
 なんでラーメン屋でお土産がもらえるんだ(笑)

●黄熊
 ラーメンを食べておなかいっぱいになったのですが、
 ガイド本に載っている「彼女の家」と言うカフェに立ち寄ることに。
 何でも黄熊と呼ばれるマンゴー味のパフェがおいしいらしい。

 
 こちらが「彼女の家」。
 商店街の中にひっそりとあるお店。

 
 ジャーン!
 これが黄熊です。
 白熊って言う有名なかき氷がありますが
 それに派生して出来たのがこの黄熊なんでしょう。

 単にマンゴーかき氷ねってだけだと思うのですが、
 これが想像以上にうまかった!
 結構なボリュームでしかもおなかいっぱいでしたが
 バクバク食べられました♪
 
 あの名古屋で食べたかき氷よりも
 マンゴー味のかき氷で比べたらこっちの勝ちかも。
 それぐらいおいしかったです。

さてかき氷をおいしくいただいた後は、
近くのバス停から一気に空港へ。
空港で足湯を楽しんだ後19:10の飛行機で東京へ戻ってきました。

2日間丸まる歩きっぱなしの屋久島旅行でしたが、
疲れは残ってなくて楽しい思い出だけが残った感じ。

充実感がものすごいのと、
他にもまだまだ見所がいっぱいなのでまた行っても良いかも。
特に白谷雲水峡!

と言うことで屋久島旅行終了ですヽ(´ー`)ノ

のぼる屋の場所はこちら。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

屋久島旅行4日目 〜帰りの鹿児島にて〜 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる