BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「どれ味 銀座店」にようやく行ってきた

<<   作成日時 : 2010/05/31 23:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

どれどれ。
石塚です。

以前テレビチャンピオンのお好み焼きの回を見た際、
関西の有名なお店「きじ」に競り勝って
東京の「どれ味」と言う店がチャンピオンになってました。

それ以来ずっと気になっていて
一度行ってみたいと思っていたのですが、
今回ようやく行くことができましたヽ(´ー`)ノ

初めて行った「どれ味銀座店」は結構おしゃれな店。
今回はカウンターに座りましたがソファーの席とかも
結構良さ気。

結構調子の良い話好きの料理人のおじさん。
パフォーマンスをするのが好きな店みたいですヾ(・・;)

パフォーマンス自体は面白くてよかったのですが、
結構失敗することが多く、失敗した卵をそのまま
捨てちゃったりするのが何だか勿体無かったなあ(;´д`)

さて最初に食べたのはお好み焼きではなく
「牛フィレ肉とフォアグラの蒲焼きソース仕立て」。
その味はまさに絶品!ヽ(´ー`)ノ
これはマジでめちゃくちゃうまかった。

フィレ肉にフォアグラとマンゴーが乗っていてソースがかかってます。
一口で食べたときの口のハーモニーは半端じゃない。
どちらかと言うとフォアグラ苦手なんですがこれはうまかった!

そしてどれ味焼きと言うお好み焼きを注文。
ようやく本命のお好み焼きが食べられます。


作っている様子を見ていると、
何だかぷるぷるっとしていて半熟な生地。
この時点ですごくおいしそう。
ソースとか塗る前に生地を切っちゃうのが特徴。


そしてソースを縫って鰹節をかけて
次のマヨネーズの準備。


はい別の店員さんが外からマヨネーズをドーン。
またもやパフォーマンスです。
確かテレビチャンピオンでもやってました!


そして卵を載せれば出来上がり。

ふわっっっふわでめちゃうま♪(^。^;)
普通の大阪のお好み焼きとは明らかに違うかも。
食べ始めたら手が止まらなくなっちゃいました。

すごくおいしいお好み焼きでお気に入りになりました。

どれ味銀座店の場所はこちら。



次はスピードワゴン小沢さんが絶賛してた
山芋だけの生地のお好み焼きがある
原宿のやいやいと言うお店に行ってみたいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜本当美味しそうです。

銀座はおしゃれな街ですか?何かやっぱり高いお店とかが多いのかな。

牛フィレ肉のフォアグラマンゴーとか食べたいです。

むっく
2010/06/02 16:22
何か「どれ味」って♪♭
音楽みたいです。

銀座はお店高いイメージですけど。

このお店は気軽な雰囲気でお手頃な値段とかなのですか。

むっくは銀座のお店でショッピングや食事ってしたことないんですね。

これからも付近に知り合いさんは出てこないんじゃないかなって感じで

このブログで知った情報で行ければ行ってみたい気がします。

それで 少し気になる事があるのですけど#ってMacでの原稿に必要なものなのですか?

普通windowsとか組み版に出てこないですよね。

不思議ちゃん。



むっく
2010/06/02 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「どれ味 銀座店」にようやく行ってきた BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる