BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ヒーローショー」鑑賞

<<   作成日時 : 2010/05/30 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 1

平主任ショー。
石塚です。

井筒監督最新映画
ヒーローショー」を見てきました。
お笑いコンビのジャルジャルが映画初出演してます。

ストーリーは非常にバイオレンス。
肉体的にも精神的にも痛いストーリーで
どうなるものかとハラハラ見ていたのですが、
最後は中途半端な終わり方で何だか残念。

うだつのあがらない生活をしていたユウキ(福徳)が
ヒーローショーのバイトをきっかけにいざこざに巻き込まれる。
そしてもう一人いざこざに巻き込まれる元自衛隊の勇気(後藤)。
二人とその仲間たちの行き着く先は?

映画初出演にしてはなかなか演技のうまい二人でした。
普段のイメージとは両者逆のキャラクターって感じ。

特に後藤は強さと優しさを持ったキャラクターを演じ、
いろんな表情が見え隠れしてましたがそれをちゃんと表現していた。

流されるまま引き返せなくなる境遇に陥り、
出口を求めて暴走する若者たちの姿が痛々しく
どうしようもない状況は見ている方も気持ち悪くなりました。

ここまでじゃないにしても、流されるまま負のスパイラル
に陥っちゃう若者たちは結構いたりするのでしょうかね。

この映画の行き着く先がどんなものかと思っていたのですが、
後藤は最後まあ想像の範囲のそのままの終わり方で、
福徳の方は良いのか悪いのか希望があるのかないのか
よく分かりませんでした。

でもこの後どうなるかが知りたいのにそこで終わり?って感じ。
もう少し先まで見たかったなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「ヒーローショー」こんなはずじゃなかったと心の中で呟く
「ヒーローショー」★★★結構好き 後藤淳平(ジャルジャル)、福徳秀介(ジャルジャル)、ちすん出演 井筒和幸監督、134分 、2010年5月29日公開、2010,日本,角川映画 (原題:ヒーローショー) ...続きを見る
soramove
2010/06/07 07:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ふ〜む、そういうのって何か切ない(ノ_・。)感じがするのですね。

結局初めから最後までうだつが上がらなかったというのだと、がっかりしちゃいますね。

世間にも間々ある話しなのでしょうか。

(^〇^)ミぷっ笑えちゃう様な。

でもむっくとかそう成りたくないですね。

やっぱり良くなっていきたいです。

むっく
2010/06/02 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ヒーローショー」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる