BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島旅行2日目後半 〜海、滝、温泉〜

<<   作成日時 : 2010/05/03 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

次回は海にもぐりたい。
石塚です。

2日目、白谷雲水峡を14:30に出てきた続きです。
レンタカーで島を一周しました。

■2010/04/29

●また飛び魚
 白谷雲水峡を6時間歩き回った後、
 レンタカーで山を下ってまず最初にご飯を食べました。

 食べた場所は、初日に昼ごはんを食べた場所と同じで
 またしても屋久島観光センター(笑)

 
 今回は初日に食べられなかった飛び魚ラーメンをいただきました。
 またしても飛び魚でしたがこれもかなりおいしかった!

 今回は羽の部分も食べられますと言う説明書きがあったので、
 羽までおいしくいただきました。
 初日の唐揚げも羽食べられたんだなあ。。

●永田いなか浜
 宮之浦港からそれほど遠くないところに、
 ウミガメの産卵で有名な永田いなか浜という場所がありました。

 
 駐車場の入り口には、
 こんな感じで石でできたかわいい亀の像がありました。

 
 先ほどまで山の中にいて、緑だらけの世界でしたが、
 ここは真っ青な美しい海が広がります。
 今回初めての海辺でしたがめちゃくちゃ綺麗で感動(T-T)

  
 これだけ綺麗な海と砂浜やったら
 そらウミガメもくるっちゅうねんヾ(・・;)
 
  
 ここも非常に居心地が良くてずっといたいなあと思いました。

  
 ザブーン!

●山からの海
 島を時計と反対周りにドライブしたので、
 常に右手に海を見ながら進む事になります。
 いなか浜付近は海辺の近くでしたが、
 次第に道は西部林道へと向かい山の上に。

  
 そこから見る景色も本当に綺麗で、
 眼下に綺麗な海が広がります。
 車を止めて写真撮影タイム。

●大川の滝
 しばらく西部林道という2台の車がすれ違うのも大変な
 山道を走るのですが、ここにも鹿とか猿が結構いました。
 
 そして西部林道を抜けると大川の滝と言う滝に到着。

  
 非常に大きな滝で、日本の滝百選にも選ばれています。

  
 ここも非常に良い場所ですね。
 観光観光してないのが良い感じ。
 滝の前に大きな石が積みあがっていて、
 石に上って滝を観察します。

 
 こんな感じで大迫力。

●湯泊温泉
 湯泊温泉と言う天然の露天風呂があり、
 男女の湯船の間に簡単な仕切りはあるがほぼ混浴。
 どんなものかと覗きにいきました。

 一応入る準備もして行ったのですが、
 ちょっと入りづらいなあと思って入らずじまい。

 
 男女とも入っている人がいましたが
 その手前の足湯だけ写真を撮って帰ってきました。
 足湯のお湯はちょっと温かったので浸からず。

●平内海中温泉
 湯泊温泉のすぐ近くに平内海中温泉と言うのがありました。
 こちらは完全混浴なのですが、混浴の前に、海とつながっているので、
 干潮前後の数時間だけ入浴できると言う温泉。

 
 看板の前に一人地元の方がおられましたが、
 僕らが行った時はもう入れないよーとの事。

 
 海に向かって道が通じていて、
 少し手前の所で靴を脱いで進みます。
 服もここで脱ぐのかな?
 何の囲いもありませんヽ(´ー`)ノ

 
 ここが湯船だと思われます。
 こういう開放的なところで入る温泉もいいかもね。

他に回ったのはカフェぐらいなのですが、
結構レンタカーの時間がぎりぎりで宿に着いたのが19:30。
返却時間ちょうどでしたw(゜o゜)w

この日は、すばらしい緑に出会えた白谷雲水峡、
そしてそのまま島を一周して出会った海と滝と温泉の美しい水。
本当に充実していた一日でした。

一日中歩き回って疲れましたが
翌朝は5時に起きて9時間の山歩きですヽ(´ー`)ノ

大川の滝はこちら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
時を忘れる屋久島の浜辺と夕日
1993年に世界遺産に登録された「屋久島」島の北西部に位置する「永田いなか浜」その夕日をバックに眺めるさざ波.波の音がこころを落ち着かせ&... ...続きを見る
〜Peaceful Night〜
2010/05/04 21:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

屋久島旅行2日目後半 〜海、滝、温泉〜  BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる