BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえずiPadを購入して開封して同期した

<<   作成日時 : 2010/05/28 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

i平主任。
石塚です。

iPad無事購入しましたーヽ(´ー`)ノ
直前まで会社でiPad触っていたのですが、
極力お楽しみな部分は触らないようにしてました(笑)

僕が予約してたのはヨドバシカメラ。
アップルストアやソフトバンクショップに比べて
ポイントがつく可能性ありますからね。
iPhoneはポイントつきますからヾ(・・;)

しかし今回はつかないようです、残念(;´д`)
特定商品だけつかないとかありえないと思うんだが。

ヨドバシカメラに行ったのは19時ちょうど。
19時から20時の間に受け取る予約をしていたため。

でも行ったらすでにかなりの人が並んでいて、
同じ時間帯に受け取り予約していた人たちがたくさん。
受付予約の人をさばくのに閉店時間までびっしりみたい。

なんと19時でも当日購入のiPadは売ってました。
でも引き換え処理が出来なくて受け取りは当日できない様子でした。
買えるのに持って帰れないってなんだか残念ですね。

僕は19時に並んでましたが20時15分になってようやく受付。
長かった。。

注意事項を確認してサインした後、
パソコンでSIMに電話番号情報を書き込んでiPadに挿したぐらい。
でもなんとなくもたついた感じでなんだかんだ25分もかかって
20時40分に受け取り完了。
もうちょい早くできそうな感じ。

もちろんWi-Fiモデルはもっと早く受け取ってましたよ。


さてこちらがiPad。
SIM挿すのに一度開封してますけどね。


ふたを開けるとビニールに包まれたiPadが登場。
一度店で開封してますけどね。。


そして初のiPad電源投入!
店で一度電源つけてますけどね(笑)


こちらが裏側。
3Gモデルなので上のほうが黒い!


トップ画面来たーヽ(´ー`)ノ


そしてsafari起動!
Wi-Fiのパスワードを入力してインターネット開始。
インターネットめっさ早いぜ( ̄□ ̄;)!!

とにかく動作の速さと画面の美しさはすばらしい。
普通のものでもiPadだと何割か増しで感動が大きい。
アップルすごいなあ。

そして僕が持っているiPhone3Gの動作速度とは桁が違う。
同じ回線でのインターネットでさえ雲泥の差。
新iPhoneはiPadと同じCPUだと思うので、
これは楽しみです。


一通り地図とかsafariの動作を見た後
いよいよ自宅のiTunesで同期。
バックアップしたてのiPhoneデータから復元しました。

これで一気に、
連絡先、スケジュール帳、メモ帳、写真、音楽、動画
インストール済みアプリが全てiPhoneと同じになりました。

連絡先とスケジュール帳とメモ帳の同期が目的でした。
写真とDVDからエンコードした動画はiPhone用にサイズを
あわせたものを作っていたので大きさが不十分。
iPad用に新しいものを作る予定です。

音楽はまあ今のところ入れておいて、
容量が減ってきたらどんどん削除しておこうかな。
これだけで10Gぐらいあるし。

アプリは使えるものは使おうかと思ってましたが、
iPhoneサイズで起動するのは思いの他がっかり感が大きい。
やはりネイティブなiPadアプリである必要があるなあ。

今後iPad対応するアプリが急激に加速しそうな予感です。

今は写真と動画を作成しながら
無料のiPadアプリを中心にどんどんインストールしている状況。

まだまだ落ち着くのは時間がかかりそうだなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今日購入したのですね。
おめでとうございます。

むっくもテレビ見ました。

昨日は朝いちから並んで買おうとしている人達が放送されてましたけど。
凄いですね。
一番乗りのお客さんが黄色Tシャツ着ているのが目立ったような。

A4サイズだから、ノ−トPCの画面くらいの大きさになるのかな。

まあまあでかいですね。

持ち歩く人に便利な感じなのかな。

でも地図は断然分かりやすそう。
車のナビと同じ感じかな〜

何か機能がいっぱいで楽しめそうですね。

家でも外出先でも使いこなしたい人には、最新にマッチした感覚が良いのでしょ〜か(^^)

またタッチパネルなのが気軽っぽくて結構これからipadファンやプロ以外の一般の人にも広まるでしょうかね?

どういうのか詳しく見られて何か良かったと思います。むっくも普通のPCありますが、ipadみたいのって面白そうで、みんなにマッチしていきそうな感じになるのかなぁ〜

あっ深夜になっちゃってすみません。

むっくも眠いモ−ドです。
むっく
2010/05/30 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

とりあえずiPadを購入して開封して同期した BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる