BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 市原×高良「ボックス!」がアツい

<<   作成日時 : 2010/05/24 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 1

リンかけ世代。
石塚です。

ボックス!」と言うボクシング映画を見てきました。
市原隼人さんと最近出ずっぱりの高良健吾さんの
2人のボクサーを巡る物語です。

いやーめっさ良かった(T-T)
演技もそこそこ良かったし、
熱くて展開も良くて非常に見ごたえがありました♪

ストーリーは、ボクシング部のエースであり、
やんちゃな天才ボクサー鏑矢(市原隼人)が
いじめられっ子だった親友木樽(高良健吾)と
高校で再会してボクシング部に勧誘する事から始まる。

天才ゆえにもろさを併せ持った鏑矢と
努力を積み重ねてめきめき力をつける木樽、
そして彼らの前に立ちはだかる最強のライバル稲村。
3つ巴の戦いで繰り広げられるまさに青春のきらめき。

細かい演出にはいろいろ注文があるものの、
ストーリーの展開がマジ僕好み。
対戦の組み合わせとか勝敗とかありがちだけどドラマチック。

僕がボクシング映画に求める要素がたくさん詰まってました。
人としての成長とかも感じられるところもたくさんあったし。
でもこの設定ならまだまだ良い要素入れてさらに磨けそう。

ボクシングの試合はほとんどガチみたいで、
すごく迫力あったしかなり白熱してた。
何この臨場感(^。^;)

市原隼人さんのボクシングスタイルは
ちょっと辰吉丈一郎さんのスタイルに似ている気がしましたが、
あの役をあそこまでの完成度で演じられるのは彼だけだろうな。

以前舞台挨拶見た時にそれほど好きになれなかったですが、
この映画をみて役者としてはすごく可能性を感じました。

高良健吾さんも引っ張りだこなのわかるなあ。
なんかいろんな役にうまくはまりそうな俳優さんな気がします。
加瀬亮タイプだな。

この映画以外に最近では「BANDAGE バンデイジ
ソラニン」「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」に出演してますが、
これから「おにいちゃんのハナビ」「ノルウェイの森」「白夜行」が
スタンバイしています。多すぎ(;´д`)

この映画を見ていろいろボクシング漫画を思い出したなあ。
あしたのジョー、リングにかけろ、1ポンドの福音、がんばれ元気、
太郎、のぞみウィッチィズ、はじめの一歩、ろくでなしBLUES。
ボクシング漫画ってどれも熱いなあ。

あしたのジョーの映画はどうなるんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やんちゃ坊主
だいぶ前の新聞で、安仁屋(ルーキーズの時の役名)が新しい映画で 頭を 「マルコメ味噌」 にしてボクサー役を演じるのは知っていた。 ...続きを見る
走れジョー
2010/05/29 00:17
2010年映画年間ベスト10
2011年も良い映画が観られますように。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2011/01/02 02:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜 何かいい感じのストーリーですね。

天才に努力家にライバル かぁ。やっぱりいい友人関係ですかね。

いろいろある世の中、すかっとスパーリングして気分が晴れる感覚になれそうな映画ですか。


青春かぁ〜 むっくその年齢の時すかっと青春してたかな?〜

何してたかなぁ〜
スポーツ好きなのですけど、中距離走とか。

あっ 学校帰りに図書館寄って本みたり、サティ−寄り道してたかなぁ〜

部活中学までは体育会系だったようなぁ〜

むっく
2010/05/25 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

市原×高良「ボックス!」がアツい BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる