BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アリス・イン・ワンダーランド」iMax 3Dにて鑑賞

<<   作成日時 : 2010/05/17 00:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

ヒロシ・イン・ワンダーランド。
石塚です。

遅ればせながら大ヒット映画
アリス・イン・ワンダーランド」を見てきました。
せっかくなので川崎のデジタルiMax 3Dにて。


壁紙はこちら

実はストーリーも希薄でいまいちなのでは
なかろうかと疑いながら見に行ったのですが、
見事に裏切られてなかなか楽しく見ることが出来ました。
iMaxの没入感も良かったなあ。

といってもストーリーはやっぱりシンプル。
ワンダーランドに入ってアイテム入手して戦って戻るだけ。
でもその中にファンタジーの良さと映像の美しさが
ぎゅっと詰まっていたような気がしました。

とにかく主人公のアリスがかわいらしいのがいいですね。
この映画はここに尽きるかも。
ミア・ワシコウスカさんって言うんですね。
今後要注目な感じ。

ジョニーデップはティムバートン監督作品では
おなじみといって良いぐらいのコスプレ状態でしたが、
彼はそれが映画の世界観にこれでもかって言うぐらい
ビシっとはまってくるんですよね〜。

そしてなんといってもヘレナボナムカーター。
頭の大きい赤の女王を演じてましたが、
僕が彼女に抱いているイメージそのままです(笑)
もしかしてノーメイク?なんて言ってみたりして(-。-)

赤の女王の城にいた
ちょっとリアルな蛙がかわいかったなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【映画】アリス・イン・ワンダーランド
おすすめ度 ...続きを見る
DOMANGOLIAN Blog
2010/05/28 05:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は川崎iMaxに行ったのですね。
お住まいから少し離れた映画館の様ですけど。
電車に乗れば割と時間がかからない場所なのですか。

やはりストーリーはファンタジーでかわいらしい感じの印象なのですね。

不思議の国のアリスは前から、いろいろとテレビでも登場してますね。


前から公開されてるのだと、あまり混まず、ゆったりと席で見ることができましたか。


アリスWonder Land に行ってみようかな。

いつもブログ楽しみです。
むっく
2010/05/17 10:53
そうだ、いまはtwitterの部署で開発などしているのですよね。

それでついっぷるっの文字ですがpearl green colorにならないかなぁって思っています。

ちょっと提案してみました。機能や利用方の利便性もですが、見た目が爽やかなイメージの方が良いのじゃないのかなって思いました。そういう所など変化あると良さそうです。
むっく
2010/05/18 07:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「アリス・イン・ワンダーランド」iMax 3Dにて鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる