BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 献血146回目(ライアーゲーム読みまくり)

<<   作成日時 : 2010/05/16 14:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

ライアーライアー。
石塚です。

146回目の献血行ってきました!
毎月1回、年12回、10年で120回。
もう10年以上献血続けてます。

さて今日も吉祥寺の献血ルームに予約して行ったのですが、
どうも最近漫画が増えている様子。

「ライアーゲーム」が置いてあったのを見つけたので、
これはと思って1巻から読み始めました。

面白い(-"-;)

ライアーゲームはドラマも楽しく見てたし
映画も最後までみて満足している作品。
一度漫画も読んでみたかったんですよね。

献血しながら2冊だけ読んで、
その後休憩しながら10巻まで読みましたヽ(´ー`)ノ
実に献血ルームに5時間ぐらいいました(笑)

今調べてみると、既に11巻まで発売されていて、
12巻が5/19に発売されるんですね。
あーまだ読んでないこの2冊を早く読みたい。

ほとんどドラマと同じなんですが、
敗者復活戦で漫画のほうがゲームの種類が多かったり、
福永ユウジがニューハーフだったり、
天使と悪魔ゲームがパンデミックゲームだったり、
宿敵横谷の設定がちょっと違ったりと色々設定の違う部分も。

でもそんな設定の違いは関係なくとにかく面白い。
面白いだけでなく知的。

こういう知的な攻防ってすごく好きで、
デスノートも好きだったり、ジョジョの奇妙な冒険も
好きだったりするんですよね。

映画では決勝戦まで終わって完結してしまいましたが、
これって原作者の書いたシナリオだったんですかね?

漫画ではまだ4回戦ですが、
今後漫画がどういう展開を見せるのか気になります。

と言うことでほとんどライアーゲームの話ばかりになってしまった
146回目の献血でした。

ライアーゲーム読みたい方は、
是非吉祥寺の献血ルームで献血を(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜 献血そんなに行っているのですか。
偉い〜凄いです。

そうした血液がいろいろな場合で使われているのだと考えると、人の役に立つ大切な事をしている訳ですよね。

むっくは献血には敵していないかもしれない薄い血みたいで献血は1回しかした事がないのですけど、って高校に来た献血の時に役に立てればと行ってみたのですけど、なぜか血液が軽くて駄目だという事だったのでした。

あっライア−ゲ−ム不思議でしたよね。
映画は見に行ってないんですけど。

いま公開されている映画で凄く面白いのは何かなと思い映画館に行ってみようかなと思いました。

むっく
2010/05/16 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

献血146回目(ライアーゲーム読みまくり) BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる