BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS twitter定例会議

<<   作成日時 : 2010/05/12 23:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログもまだまだ。
石塚です。

4月から新しい部署に配属されましたが、
そこはグループ中でtwitter関連サービスに取り込んでいる部隊。

ついっぷる」を始めとして「携帯版ついっぷる」や
ついっぷるナビ」に「ついっぷるトレンド」。
さらに最近始まった「ツイート分析」。

そしてツイッタラクティブTV「生シネスク」なども
展開している「シネマスクランブル」。
シネスクトップページには「映画評判βなう」なんて
twitterを分析したサービスもありますので要注目です。

そんなtwitterだらけのメンバーが集まって毎週定例会議を行っており
サービスの利用状況や改善点、イベントやプロモーションなど
毎回色々議論がなされております。

僕も異動してすぐこの会議に参加するようになったのですが、
twitter自体monocolleの公式アカウントのために始めたばっかりで、
まだまだ面白さもわかりきっていなくて手探りな状態。

今までISPサービスに取り組むグループにいたので、
いきなりtwitterなんてミーハーなサービスに取り組むグループに来て
新鮮で楽しい感じで、なんか色々出来そうな気配( ̄ー ̄)

僕もただ会議に参加しているだけでなく、
twitter関連のサービスにどんどん取り組んでいくことになりそう。
まずはついっぷるで取り扱う写真サービス「ついっぷるフォト」を開発中。
正式にtwitter会議の中心人物になれるよう精進していかねばって感じ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ではいまは、twitter関連サービスに取り込んでいる部署へ異動になったのですね。

むっくは最近になってブログを見たのですが、ゴ−ルデンウィークの屋久島の旅とか良かったですよ。結構朝早くで大変なスケジュールみたいでしたけど、写真も良く写っていました。
石塚さんもniceです。
ガイドブックに乗っているお店は変わった雰囲気が良いと評判になっているのでしょうかね。

これからも今の部署の事柄や旅や遊びに出かけた内容のブログ見たいと思います。楽しみにしてます。
むっく
2010/05/15 23:51
基本旅行と写真は趣味なので、
旅行に行ったら写真撮りまくりなんですよね。
屋久島は早朝から一日中歩いて大変でした。
気に入ってもらえたようで嬉しいです。

基本的にこのブログは、
BIGLOBEの事、旅行の事、映画の事
デジタル機器の事、献血の事、グルメの事
そしてそれらに絡めつつ写真の事が多いかと思います。
石塚@BIGLOBE
2010/05/16 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

twitter定例会議 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる