BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS iPad予約しました〜♪

<<   作成日時 : 2010/05/11 23:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

店員さんあんまり詳しくなかったけど大丈夫?
石塚です。

とうとうiPadの予約が始まりましたね。
僕も早速予約しました〜♪


ヨドバシカメラで「iPad Wi-Fi+3G 32GB プリペイドプラン」に契約です。

さてiPadの話の前に少し過去の話を。

そもそもその昔iPod touchが発売された時は
こんなものはいらんと思って完全にスルーした僕。

しかしiPhone3Gが発売されたときは、
これは欲しいと思って発売と同時にすぐ買いました。

そんなに変わらないものジャンと思う方もいるかもしれませんが、
インターネット常時接続と言う違いは僕にとって絶大的な魅力。

基本的に、いつでもどこでもインターネットを経由して
様々な情報にアクセスできる使い心地の良いモバイル機
と言う点に魅力を感じたのでした。
僕にはiPod touchとは全然魅力が違うんですよね。

とはいえ最初は様子見で従来の携帯電話と2台もちでした。
使っていくうちにiPhoneだけで全然大丈夫、
むしろ電話も含めてiPhoneの方が使いやすいと感じたので、
携帯は解約したのでした。

まあPocet Wi-Fiとかあればまた違うでしょうが
ネットにつなぐのに複数機器を立ち上げるなんて真っ平。
iPhone用のワンセグチューナーも持ってるけど全く使わず
もっぱらバッテリーとしてしか使ってないのは同じ理由。

とまあiPod touchやiPhone 3Gなど
いろいろ思いがあって今に至ってます。

そしていよいよiPadの登場!

iPhone3Gを買ったときから、
家ではiPhoneがそのまま大きくなったようマシンがあれば
便利だろうなあと思っていたので、これはまさにそのままの製品!
これは絶対欲しいヽ(´ー`)ノ

しかしiPod touchと同等のWi-Fi版と
iPhoneと同等のWi-Fi+3G版という2つの選択肢が用意されました。

この大きさと重さなら基本家専用で使うと思うので、
9割方Wi-Fiモデルで十分と言う気がします。
その方が月々の通信料も要らないし気軽に買える!

しかしやっぱ持ち歩く場合もたまにありそう。
持ち歩くと言うよりは実家に帰省した時実家で使う場合など、
移動中というよりは移動先でゆっくり使いたいような場面。

せっかく持って帰るのに全くインターネットが使えないのは意味がなく、
やはりインターネットにつながってこそ楽しいものだと思うんですよね。

家でもインターネット代を払って携帯にもインターネット代を払って、
しかもiPadと言うたまーにしか外に持っていかない機器のために
追加で毎月通信料なんて払いたくないー(T-T)

そんな僕が気になったのはプリペイドプラン。一度チャージすると、
30日間(データ容量1GB上限)3G回線を利用できると言うもの。
これなら実家に帰ったり旅行に出かけたり外に出歩くことが
多い時だけチャージして使うことが出来そう。

本体の購入金額が高くなってしまいますが、
僕の生活シーンでは一番便利に使えそうに思います。
と言うことで「iPad Wi-Fi+3G 32GB プリペイドプラン」に決定です。

32GBにしたのは音楽は入れないけど動画を入れる可能性があり、
16GBだと少し不安だったので中間ぐらいの容量にしました。

アップルストアとソフトバンクでも売ってましたが、
当然ポイントがつく可能性のある家電量販店で一括払いで購入。
でもポイントがつくかどうか確定していませんと言うことを念押しされました(T-T)
ポイントつくことを祈ってます(^人^)

ヨドバシカメラで「Wi-FiプランかWi-Fi+3Gプランかどっちにしますか?」
と聞かれて、「Wi-Fi+3Gプランでお願いします」といったところ、
ではこちらですねと定額プランの方に○されました。

いやいや、プリペイドプランでお願いしたいんですけどヾ(・・;)
3G選ぶ人は定額プランの人が多いのかなあ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ楽しく見ています。
特に旅行記は感動します。また日頃の出来事などはとても興味深く読んでいると心温まります。

何かブログの内容の日常的な事柄がとても理想的なので楽しいです。

5月11日から後のブログも読みたいので続けてもらえると非常に嬉しいです。
むっく
2010/05/14 18:53
温かいコメントありがとうございます!
仕事忙しくてその日に更新するのが滞ってますが、
土日に11日以降の記事もまとめて書きますね。
まだ書くこと決めてないのですが、、

こういうコメントいただくと励みになります。
今後ともよろしくお願いします。
石塚@BIGLOBE
2010/05/14 19:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

iPad予約しました〜♪ BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる