BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS iPadを触らせてもらった

<<   作成日時 : 2010/04/06 23:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

i平主任。
石塚です。

本日iPadを触らせてもらいましたヽ(´ー`)ノ
ホーム画面をパラパラめくっただけですが良い感じでした。
それっぽっちの操作でどうのこうの言えるもんじゃないですけどね。

しかし第一印象はこんなに重いんだーと言う印象。
でも逆に言えばずっしりとして安定感がありそう。
ソファーに座ってひざの上において使うとちょうどいいかも。


本当は公式アプリの操作感とかが気になるのですが、
そこは店頭で触れるようになってから見てみることにします。
iBooksが日本では始まらないのは残念ですけどね。
もし買ったらお試しで外国の本でも買うか!?

実は約2年前に初めてiPhoneを手にしたとき、
あまりにも使いやすくて自分にピタッとなじむ感覚があり
その時すぐに、もう少し大きくてネットブックの代わりになる
iPhoneのでかいのがあれば良いのになあと思ってました。

そしてiPadの発表。
これは文句なく買いのはずなんですよね(-"-;)

ただ、当然欲しいのですが3G版と言う選択肢もあり、
もし持ち歩いたときにも常時接続できると
かなり便利だろうなあと言う欲も出てきてます。

地図アプリとか家だけで使っても意味ないですからね。

iPhoneの魅力は操作感と常時接続にあると思っているので。
iPod touchのように使うiPadは僕にとってどうなんだろう。。

僕は家のインターネットと携帯以外に
インターネット料は払いたくないと思ってるのでその線はないかなあ。
お願いだから携帯電話の接続料でiPadをインターネットに接続させて欲しい。
っていうかiPhone持ってる人はセット割で激安にしてくれぃ。

当初の予定通り家用のiPhoneと思ってWifi版を買おうかなあ。、
Windowsマシンと違ってすぐ起動できるのも大きいし
ネットブックよりもだいぶ使い勝手よさそう。

うーむ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

iPadを触らせてもらった BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる