BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 巡り巡ってジャックウルフスキン!

<<   作成日時 : 2010/04/26 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

足跡のマークがグッド。
石塚です。

GWに屋久島に行くのですが、
奥さん用のリュックがなかったので、
リュックを買いに新宿のL-Breathに行きました。

いつもはお茶の水にあるスポーツ店をうろうろすることが多いのですが、
今回は出発直前だしリュックだけなら新宿で済ませようかと。

いろいろ見て「ジャックウルフスキン」と言うブランドの
リュックが良いかなあという話になったのですが、
色が黒と赤しかなくて若干好みじゃありませんでした。
違う大きさだとグリーン系の好みの色とかあったんですよね。

店員さんに「これの色違いありますか?」と聞いてみたところ、
「昨日入荷したばかりで、カタログもまだなくて分からないです。
 通常2色で展開していることが多いのでこれもそこにある2色だけかも。」
とのこと。

うーん本当に2色だけ?
色さえ気に入ったのがあればと手元のiPhoneで検索してみたところ、
なんと良い感じの青色があること発見!

新宿のL-Breathには色違いはないので、
他のお店で同じモデルの青色を探してみることにしました。

すぐ近くにあるOSHMAN'S と言うお店に行ってみましたが
青色どころかジャックウルフスキンのリュックが一つもなかった。
うーむ(-"-;)

夕食を吉祥寺で食べることになっていたのですが、
店が多いのはやっぱりスポーツ店ひしめくお茶の水かなあと思って、
反対方向ですがお茶の水に向かって移動開始。

しかし歩きながらもう一度iPhoneで調べてみたところ、
ジャックウルフスキン専門店」と言うのを発見!
日本で唯一の専門店らしいのですが、
ページを良く見るとなんと吉祥寺にあるではありませんか!
今から行く場所やんけーヽ(´ー`)ノ

まさか初めて知ったブランドの日本で唯一の専門店が
たまたま吉祥寺にあるなんてラッキー!
専門店ならきっといろんな色があるはず( ̄ー ̄)

と言うことで早速吉祥寺へGO!


iPhoneを使えば全く迷わずお店に到着。
何だかありそうな気配がぷんぷんします。


やはり唯一の専門店であることが強調されてます。


そしてお店の中に入ってみたところ、
お目当てのリュックがなんと4色もありました。

当然iPhoneで見ていた青色も並んでいたので早速ゲット!
いやー巡り巡ってとうとう専門店にたどり着き目的の商品を
手に入れることが出来ました。

こちらのお店は全体的に雰囲気が良くて、
リュック以外にも服や帽子、靴なんかもおしゃれ。
結構使えるお店かもしれません。
また利用したいと思います。

いやーiPhoneで調べればいろんなことが解決するなあ。

ジャックウルフスキン専門店「ウルフハウス」の場所はこちら。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャックウルフスキンは、パタゴニアやフォックスファイヤーと並ぶ、結構有名なアウトドアブランドですよ。
普通のスポーツ用品店より、登山用品店とかアウトドアショップとかに行った方が、探しやすかったかもしれませんね(同じ新宿だったら石井スポーツとか)。
でもまぁ、オフィシャルショップに行きついたからヨシとしますか。オフィシャルの方が品数も多いし、間違いもないですからね。
讃岐屋
2010/04/27 15:37
有名なんですね!
アウトドア用品とかめったに
買わないので知りませんでした(^。^;)

最初に行ったL-BrethはVictoriaの
登山用品なんかを専門に取り扱う店です。
新宿で石井スポーツとか探せなかったので、
お茶の水の石井スポーツとかに行こうかと
思った矢先専門店を発見した次第です!
石塚@BIGLOBE
2010/05/13 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

巡り巡ってジャックウルフスキン! BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる