BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「武士道シックスティーン」鑑賞

<<   作成日時 : 2010/04/24 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

平主任サーティー○○。
石塚です。

成海璃子さんと北乃きいさんの
W主演映画「武士道シックスティーン」を見てきました。
タイトルから想像できる通り剣道の映画です。

青春モノは比較的気に入る傾向にあるのですが、
下手に作られるとめっちゃけなす傾向があったりします(笑)

しかしこの映画はかなり気に入った映画になりましたヽ(´ー`)ノ

成海璃子さん演じる香織は
幼い頃から剣道をみっちり仕込まれ非常に強く、
男勝りの話し方で勝気な性格。

一方北乃きいさん演じる早苗は、
天真爛漫で剣道を楽しむ明るい女の子。
なぜか中学の頃香織に勝ってしまった実績だけあり。

全く性格が逆の2人が、
お互いの良いところを吸収しあって成長する物語。
いいなあ、成長って(T-T)

成海璃子さんって今まではふわっとして
女の子らしい役が多かったと思うのですが、
今回の役柄は今までと全く違って話し方も態度もまるで逆。

しかも剣道をする時に声を出すのですがその声が半端なく大きい。
女の子の声量ではないぐらい大きくてびっくり。

役を演じるためとは言え、ここまで全力に演じていると気持ちいいなあ。

北乃きいさんはいつもの役に近い感じで優しくも芯の強い役柄。
以前見たボクシング映画の「ラブファイト」と言い、今回の剣道と言い、
スポーツを真剣にやる役にはちょっと不釣合いな感じがするのですが、
見ているといつの間にかなじんでくるんですよね〜。
器用な感じがあります。

あまりにも剣道のレベルに差があり過ぎて
こんな二人でどう話が進むのかって気がしましたが、
結局話は良い感じに進んで実に満足。

いやー実にさわやか。
そして全般的になんとなくうるうるきました。

僕も中学校のときに体育の授業でしばらく剣道やってましたが、
剣道結構面白いんですよねー。
剣道に限らず部活をやってた頃の気持ちを思い出しました。

あの頃の気持ちに戻れる何かに取り組みたいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「武士道シックスティーン」成海璃子のまん丸の顔を見てきました
「武士道シックスティーン」★★★ 成海璃子、北乃きい、石黒英雄主演 古厩智之監督、109分、 2010年4月24日公開、2009,日本,ゴー・シネマ (原題:武士道シックスティーン) ...続きを見る
soramove
2010/05/06 07:20
映画『武士道シックスティーン』
出演:成海璃子、北乃きい、石黒英雄、荒井萌、山下リオ、堀部圭亮、小木茂光、板尾創路   監督、脚本:古厩智之 ...続きを見る
しょんぼりしょぼしょぼしょぼくれ記
2010/05/20 02:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「武士道シックスティーン」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる