BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊坂さんのデビュー作「オーデュポンの祈り」を読んだ

<<   作成日時 : 2010/03/04 23:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

平主任の祈り。
石塚です。

久しぶりに小説を読みました。
伊坂幸太郎さんのデビュー作「オーデュポンの祈り」と言う作品です。


先日「ゴールデンスランバー」と言う映画を見た直後に、
伊坂作品で面白そうなのを何か読みたいと思って購入したんですよね。
通勤時間に少しずつ読んでようやく読み終わりました。

いやーめっちゃ良かったです。
めっちゃ良かったけどかなり地味な感じの作品。
ずばりシュール。
しかしそれでいてかなりファンタジーなんですよね。

映画も好きですがやっぱり活字もいいなあと思い出しました(^-^)
細かい描写やうまい言葉選びに感心しっぱなし。
なんでもない状況でもリアルに感じられて没入感がありました。
やっぱ本も読まないとね。

簡単にあらすじを説明すると、コンビニ強盗を働いた主人公が、
ある日突然外界から遮断された奇妙な島に連れて来られるのですが、
その島にはなんとしゃべるカカシがいて、未来を予測できると言う。
そのカカシがある日突然、、、島の人たちも不思議な人たちが多く、、、

そんな感じの話です(-。-)

バラバラの出来事が見事に結びついていくと言う
今までに映画で見てきた伊坂ワールドはここでも炸裂。
全てのことに意味があった!

読んでよかったっす。
映画は見たけど今から「フィッシュストーリー」を読もうかな。

ちなみに今まで映画や本で見た作品はこちら。
オーデュポンの祈り」:小説
フィッシュストーリー」:映画
ゴールデンスランバー」:映画
重力ピエロ」:映画
死神の精度」:映画
陽気なギャングが地球を回す」:映画
アヒルと鴨のコインロッカー」:映画、小説

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
伊坂幸太郎さん #book #tarot 死神の精度の1話目・死神の精度は女教皇か法王のカード!
死神の精度 (文春文庫)/伊坂 幸太郎 ...続きを見る
神楽のお部屋。
2010/05/08 01:51
伊坂幸太郎さんの #book 死神の精度を読んだ!
伊坂幸太郎さんの、 死神の精度 (文春文庫)を読んだ! ...続きを見る
神楽のお部屋。
2010/05/08 02:16
占いで分析する #book #fortune 「伊坂幸太郎」さんの頭ん中?!
伊坂幸太郎さんの、 死神の精度 (文春文庫)です! ...続きを見る
神楽のお部屋。
2010/05/08 02:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

伊坂さんのデビュー作「オーデュポンの祈り」を読んだ BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる