BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「シャッターアイランド」鑑賞

<<   作成日時 : 2010/03/26 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

平主任アイランド。
石塚です。

本日は消防設備点検のため会社を休んだので、
確実に試写会に行けるだろうと思って
シャッターアイランド」の試写会に行ってきました。

この映画はレオナルドディカプリオと
マーティンスコセッシ監督がまたもや組んだ作品。
予告編がなかなか面白そうだったので見たかったんですよね。

実はこの映画ネタばれ厳禁映画で、
映画の冒頭に決して結末をばらさないでください的な案内があります。

この映画の感想をずばり言うと、
冒頭の案内さえなければかなり面白い映画です。

孤島の監獄で囚人が消えた事件を調査する映画なんですが、
映画の雰囲気はかなり良くて久しぶりに映画と一緒になって
引き込まれるように見入ってしまいました。

デヴィッド・リンチ監督作品にも影響受けてる感じで、
マルホランドドライブのような雰囲気がありそこもまた良かったです。
謎めいた空気が映画全体に漂います。

映画の雰囲気はすごく気に入って面白かったのですが、
最初にどんでん返しがあることを宣言されていので、
「この映画でどんでん返しってことはあれしかないけどそうなの?」
って感じで見てしまい、まさにそのままの展開になって微妙な感じ。
予告を見た以外何の知識も持たずに行ったのになあ。。

設定的に考えられるどんでん返しってこれぐらいなんですよね。
先にそう言われてみると、非常にシンプルな映画だったように感じました。
さらにもう一個どんでん返しがあるのかな?と疑ってしまったぐらい。

どんなにすごい映画でも予測したとおりの展開になると、
先が読めちゃうんだよなーってなって評価が下がってしまうあれですな。
シックスセンスとかは先が読めてもすばらしい!って思ったんですけどね。

とはいってもなかなかなのお勧めですよヾ(・・;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
No.215 シャッターアイランド
予告編も含めて、あらゆるメディアでこの謎に 挑みどの時点で真相が掴めるのか・・・と 煽り文句を並べた映画というのは過去に、あったけど 今回も過大解釈をせずに、観賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2010/04/11 17:19
映画「シャッター アイランド」そこで起こったことの本当を誰が理解しているのか
「シャッター アイランド」★★★☆ レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングスレー主演 マーティン・スコセッシ監督、117分 、 2010年4月9日公開、2009,アメリカ,パラマウント (原題:Shutter Island ) ...続きを見る
soramove
2010/04/15 20:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「シャッターアイランド」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる