BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾梅郷を訪ねて

<<   作成日時 : 2010/03/22 01:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今度高尾山ハイキングいこっと。
石塚です。

梅見に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

時期的に梅を見に行くのは
ぎりぎりだとは思っていたのですが、
連休2日目の本日雨が降らず気温も上がったので、
梅を見に高尾まで出かけてみることにしました。

高尾梅郷と言うところを目指して行ったのですが、
ここだと思われる場所に何もなくて一瞬あせりました(^。^;)

現地の方に尋ねてみたところ、
確かにこのあたりいったいは高尾梅郷だけど、
あちこちに分散して梅が咲いているとのこと。
わざわざ梅が咲いてそうなところまで案内してくださって助かりました。

案内された川沿いを歩いているうちに、
梅林らしきところにたどり着いたので、
そこで咲き残っていた梅を撮影してきました。

帰ってから調べたところ、
どうやら「天神梅林」と言うところだったみたいです。


薄いピンクの梅が一番綺麗でした。
一番咲いてましたしね。


そして白い梅。


ぎりぎり綺麗な梅が見られました。l

早く桜の下で宴会したいなあ。
東京は明日開花宣言みたいですね。

天神梅林はこちら。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

高尾梅郷を訪ねて BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる