BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」鑑賞

<<   作成日時 : 2010/03/15 02:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

ライアー平主任。
石塚です。

久しぶりに映画を見てきました。
ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」と言う映画で
ドラマでセミファイナルまで放映されていましたが、
そのままの続きでファイナルステージの戦いが描かれています。

ライアーゲームと言うのは、
ある一定のルールがあるゲームなのですが、、
嘘を付いたり協力したりでもやっぱり裏切ったりしながら相手を騙し、
とにかく最終的に勝ち残って大金を手に入れようとするゲーム。
敗れたものは大きな借金を背負うことになります。

ドラマでも大好きでドキドキしながら楽しんで見てましたが、
そのままの面白さでファイナルステージも非常に楽しめました。

今回のファイナルステージはエデンの園ゲーム。
金と銀と赤のりんごのどれかを選び、
全員の選んだりんごの種類と数で勝敗が決まると言うゲーム。
細かいルールは映画を見てくださいな。

ライアーゲームの流れはいつも大体同じなのですが、
グループを作って有利に進めようとするやつらが現れて、
不利になったグループが巧みに相手を出し抜く作戦を考えて形勢逆転。
そしてだんだんその流れも長くは続かなくなり次の展開へ。

そして意外な行動を取るやつが現れたり裏切るやつらがまた出てきて
収拾つかなくなったかと思えば、それでも秋山が賢くゲームを支配するみたいな。

セミファイナルの天使と悪魔ゲームも結構面白かったですが、
今回のゲームもかなり面白かったなあ。
こういうゲームのルールとか攻防とかよくハラハラする展開を考え付くなあと感心。

いかに相手の考えを上回って勝利を手にするかと言う点では、
基本的にデスノートとかとも共通する面白さなんですよね。
ジョジョの奇妙な冒険とかも結構こういう要素があって好きだったりします。

ライアーゲームの原作は読んだことないのですが面白いんですかね?
まだ連載してますがドラマ、映画とは全然違うのでしょうか?
映画も終わったことだしそろそろ漫画にも手を出してみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
明日はお気に入りドラマが終わります・・・
今日は久々にゆっくりした、コジブラです。明日はお気に入りドラマが終わります。 ...続きを見る
ブログアフィリエイトで月収を超える方法(...
2010/03/15 23:35
No.207 ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
騙し合いの繰り広げながら、お金を獲得するゲームに参加 させられた女子大生の神崎直(戸田恵梨香)と天才的な頭脳で勝ち上がった 秋山深一(松田翔太)の戦いも遂にラストの決勝戦。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2010/03/22 21:51
『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』お薦め映画
最初に赤リンゴが揃わないのは当たり前としても、その後のゲーム展開は先が読めず、目が離せない。ゲームは13回戦。それぞれ自分で勝ち組を当ててみるのも楽しい。 ...続きを見る
名機ALPS(アルプス)MDプリンタ
2010/04/17 02:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる