BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「パレード」鑑賞

<<   作成日時 : 2010/03/01 00:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

平主任パレード。
石塚です。

久しぶりに映画「パレード」を見てきました。
行定勲監督作品で、
藤原竜也、香里奈、貫地谷しほり、林遣都、小出恵介という
5人が1つの部屋で過ごす設定の物語。

事前に見た予告編は、、
近所で連続暴行事件が起きているという設定と、
ちょうど暴行事件が置き始めたころに
4人が住んでるところに誰の知り合いと言うわけでもなく
林遣都君が転がり込んでくると言う内容でした。

いかにも林くんが怪しく描かれすぎていて、
まず犯人じゃないだろうからつまり誰が犯人だろ?って印象。

5人それぞれ満たされない何かがある感じで焦燥感漂いまくり。
どこまでが本音の姿で、どこまでが本当の自分を演じる姿なのか。
どこにでもありそうな関係性でもありつつ、どこにもないうそ臭さ。
変な空気が流れてました。

事件としてはこうだろうなあと言う予測がそのままだったので
驚きはなかったのですが、事件の真相云々よりも
映画の最後に流れる独特の空気にはぞくっとしましたね。
今の人間関係を表すようなこの感じを表現したかったのかと妙に納得です。

林遣都さんが今までとかなり雰囲気の違う役で、
今後の役者の幅が広がる印象は受けました。
藤原竜也さんはどの映画を見ても同じような印象だなあ(笑)

決して絶賛する内容でもなかったのですが、
見て損はなかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「パレード」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「パレード」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「パレード」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2010/03/06 14:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「パレード」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる