BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北志賀竜王スノーボード

<<   作成日時 : 2010/02/21 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

リフトが遅いと眠くなる。
石塚です。

初の北志賀竜王スノーボードからようやく帰ってきました。
帰りどっぷり疲れてたなあ(;´д`)


今回は新幹線とバスを使って当日移動だったのですが、
到着して準備が整ったのは昼過ぎぐらい。
天気は良くて絶好のコンディションでした。


スキー場と青空の組み合わせはホント気持ちが良いです。

ただ、雪質はそれほど良くなくてちょっと固め。
コースが少ない上に人が多く、リフトのスピードが激遅。
今まで行ったスキー場に比べると余り良い環境ではなかったです。
先々週に行った木島平の方が断然滑りやすかったなあ。


このスキー場にはめっちゃでかいロープウェイがありました。
コース頭上を優雅に進むロープウェイは美しかったです。


初日は僕はこれには乗らなかったのですが、
行った友人の話によるとコースのコンディションは
あまり良くなかったようです。

とりあえず一番滑りやすそうなコースを繰り返し滑って初日は終了。
宴会モードに突入です。

一人やたら酔った後輩がいて普段見られない一面も見られて面白かったですが、
何だか大変なことになってました。
彼を強制的に寝かしつけて宴会は終了しました。


さて夜のうちに雪が降って朝はまた快晴。
これはコースのコンディションが良くなっているに違いないと、
2日目は朝一番にロープウェイに乗って上のコースへ。


そして上の世界から見えるコースが絶景!
テンション上がります。


どの方向を向いて写真を撮っても絵になる写真が撮れました。
ますますテンションアップ( ̄ー ̄)


上のコースは若干林間コースで
下のコースとはまた違った楽しみがあり楽しく滑れました。


ロープウェイで登ったところにあるレストランには、
味にこだわったメニューがあり、その代表が
「爆龍麺」と言うとんこつ醤油の太麺ラーメンと「デリーの本格インドカレー」。
どちらもおいしそう。

爆龍麺は毎日50食限定とかで、
食べようかと思って並んだら売り切れてしまってました(;´д`)
残念。

結局最後まで迷っていて食べたかたデリーのカツカレーを食べました。
確かにいつも食べるカレーより本格的で結構辛くておいしかったです。
でもスキー場で食べるのはレトルト気味のいつものカレーでも
十分おいしいですけどね。

帰りは時間がない中温泉に入ったりワッフルを食べたりと
バタバタしましたが今回も充実したスノボとなりました。
今年もう一回ぐらいは行きたいなあ。

北志賀竜王スキーパークはこちら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

北志賀竜王スノーボード BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる