BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Googleブランドの携帯「Nexus One」発表

<<   作成日時 : 2010/01/06 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

スーパー平主任。
石塚です。

噂のスーパーフォンがとうとう発表されましたね。
Google自身のブランドで発売するAndroid端末「Nexus One」。


朝から発表されたニュースを電車の中で探して
読んでいたのですがなるほどハイスペックな感じですね。

iPhoneに出来ることは代替できそうですし、
加えてメモリカードは当然利用できるし
カメラにはフラッシュついてるしバッテリーも交換可能。

OSがAndroid OS 2.1というバージョンで、
「Live Wallpaper」と言うエフェクトをかけた壁紙が利用できたり、
すべてのテキストフィールドに利用できる「Voice Keyboard」
が搭載されていたりします。

音声認識めっちゃ便利なので
「Voice Keyboard」はうらやましいなあ。
iPhoneでも出来るようにならないかなあ。

とまあいろいろ楽しいことが出来そう。
画面も綺麗で操作性も良いらしいですよ。



僕がNexus Oneを見て感じた印象としては、
iPhoneに比べるとユーザビリティは上級者向けで、
IT好きな人とかに響く携帯だろうなあと言う感じ。

誰にも使いやすいスマートフォンが出たというよりは
最先端の高機能なスマートフォンが出たなって感じ。

iPhoneはすでに女性、学生でも普通に使っているのを見ますが、
Nexus Oneは果たしてそこまで行くかな!?

僕は完全にiPhone派なので買い換えたりすることはないですが、
量販店とかで手にとって触れるようになったら試してみようっと。
テスト用に社内でも買うだろうから触らせてもらおうかな。
でも日本ではまだですけどね。

噂ではソフトバンクから出そうな気配ですよね。
果たしてここもどうなるか楽しみです?

世間的に影響力のある端末であることは間違いないですし、
全世界に対してあのGoogleが作ってる携帯ですから当然気になる端末です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか、日本ではまだなのですね。もう売り出すのかと思っていました。だいぶ興味はありますが、あたしもiPhoneのままだと思います。
めりぃ♪
URL
2010/01/15 00:57
僕も興味はありますが
iPhoneから乗り換えるのは
かなり難易度高いですよねー。
石塚@BIGLOBE
2010/01/22 02:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

Googleブランドの携帯「Nexus One」発表 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる