BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「板尾創路の脱獄王」鑑賞

<<   作成日時 : 2010/01/17 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

脱獄平主任。
石塚です。

何か映画を見ようと思って、
上映中の映画から選んでみたのが「板尾創路の脱獄王」。
板尾さんのキャラクターってシュールでいつもうらやましいなあ。

さてこの映画ストーリーは非常にシンプル!
脱獄を繰り返す男の話なのですが、
パッと思いついたアイデアをそのまま作っちゃった感じ。
全ての内容を一言で説明できそうヾ(・・;)

主役の板尾さんはほぼ台詞なし(^-^;
台詞を覚えなくて良いってのは楽でしょうね。

ただ、話はシンプルなんですけどなかなか面白いです。
そして見せ方も結構うまかったですヽ(´ー`)ノ

現在から一度過去に戻るストーリー構成と、
さらに回想シーンを良いタイミングで挟みながら
次第に板尾さんの背景が分からせる流れ。
結構映画として楽しめました。

それから板尾さんの妙に運動神経抜群なところも面白い。

ただ、脱獄を繰り返すあまり結構痛めつけられたり、
不衛生な状況に陥る場面もありそこは結構リアルでした。

お笑い芸人だけあって、
映画の根底にお笑いの要素があるのもポイント。

途中台詞を全く話さない板尾さんが、
えっ?って思うような感じで台詞を吐くのですが、
一瞬「大日本人」のような映画になっちゃうのかと思っちゃったぐらい。
でも後々考えるとストーリーにもマッチしていたように思うから不思議。

簡単に説明できるストーリーは説明しませんが、
なかなか面白い映画なのでお勧めです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「板尾創路の脱獄王」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる