BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS IMAX・3Dで見た「アバター」に大満足

<<   作成日時 : 2009/12/23 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

あじゃぱー。
石塚です。

年末の話題作「アバター」見てきました。
しかも川崎のデジタルIMAX・3Dの最前列でヽ(´ー`)ノ
すごい大迫力でしたが目が疲れました、、、
それにしても2,200円って映画2本分の値段なんですけど(;´д`)


壁紙はこちら

さてこの映画めちゃくちゃ面白かったですヽ(´ー`)ノ

まずストーリーについては、
予告編を見てほぼ想像していた通りのストーリーでしたが、
僕がめっちゃ好きなストーリー展開なのでまずは大満足。

また、後半ぐらいにこうなるんじゃないかと思っていた展開が、
最後の最後に出てきたのですが、
なるほど最後のほうが良い感じにまとまったかも!

この映画と似たような映画は結構あるのですが、
パッと思いつくのは風の谷のナウシカとダンス・ウィズ・ウルブズ。
どちらも僕がめっちゃ大好きな作品です。

空に浮いてる山の描写はラピュタみたいだし、
別の体を操る設定はもうすぐ公開のサロゲートという映画にも近いかも。

ストーリーが大好きな作品だった上に、
映像のクオリティの高さと迫力が加わって見ごたえ十分。
2012を見たときもあっという間でしたが、
この映画も162分と長時間ながらももう終わり?ってぐらいでした。

今まで見た3Dはわざとらしいと感じるものが多く、
特に実写の3Dはだめだなあという感想だったのですが、
アバターは比較的自然な立体感でした。
予告編で流れていたアリス・イン・ワンダーランドは
相変わらずわざとらしかったですけどね(笑)

実写とCGの境界線があいまいな感じで、
ナビィという惑星パンドラに住む原住民なんてほんと自然。
主人公のジェイク演じるアバターはかっこいいと思えるし、
ヒロイン役のネイティリはかわいいと思えるぐらい普通に見入っちゃいました。
モーションキャプチャで作ったみたいなのですがよくできてます。

そして架空に作り上げた数々の動植物も本当にすばらしい。
手足がやけに多かったり、光ったり開いたり閉じたり。
良くぞここまでのリアリティを実現してくれたって感じ。

最前列で見たので惑星を自分で探検してるぐらいの迫力でしたが、
今回は字幕版で見たこともあり、映像も見ないとだめなのに、
字幕がスクリーン下に表示されたり右に表示されたり非常に忙しかった。
右に表示されたときはちゃんと3Dで見えないし(笑)

とにかくストーリーも映像もすごく良かったので
是非見て欲しい映画です。
なるべく3Dでね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アバター (3D字幕版)
行け行け行けーーー [E:sign03]飛べ飛べ飛べーーー [E:sign03] 公式サイト htt ...続きを見る
風に吹かれて
2009/12/24 18:14
『アバター』(3D・字幕版)
【AVATAR】 2009年/FOX/162分 【オフィシャルサイト】 監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、ジョエル・デヴィッド・ムーア、CCH・パウンダー、ウェス・ステューディ、ラズ・アロンソ ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2009/12/30 17:01
2009年映画年間ベスト10
2010年も良い映画が観られますように。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2010/01/01 00:01
imax3Dアバター
imaxシアター川崎で3Dのアバター(土曜日の11時〜日本語吹き替え版)を観て来たんだけど、超面白かったです♪ちなみにチケット予約はネットで3日前からできるとのことで、3日前の0時ジャストを狙ってネットに繋ぐも、ネットが重過ぎて繋がらないことが約45分くらい続き、諦めかけたそのときやっとネットに繋がって、無事予約することができました!しかも、シアター7のL20とL21という劇場の丁度中心の最高に良い席が取れ、苦労した甲斐があったよん♪果報は寝て待てですな! ...続きを見る
*Depth Charge*
2010/01/24 17:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

IMAX・3Dで見た「アバター」に大満足 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる