BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カールじいさんの空飛ぶ家」鑑賞

<<   作成日時 : 2009/12/18 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく映画の記事。
石塚です。

トルコ帰国後最初に見たのは
カールじいさんの空飛ぶ家」です。

いやー実に良かったですね。
最初の回想シーンだけでもう泣けた(T-T)
あっ公式ページの宮崎監督のコメントと一緒や(^。^;)

小さい頃に出会ったおとなしいけど冒険の夢がある男の子と、
やんちゃでがさつな感じだけど同じく冒険心のある女の子。

そのまま結婚してそのまま幸せにすごして
そして、、でも、、

台詞がないのに何だかすべて伝わってくるような
すばらしい回想シーンでした。
女の子がかわいい大人になったのも素敵でした(笑)

さて、風船で家を飛ばすと言う無茶な設定は映画だしありだとして、
その後のストーリーもなんだかんだ楽しめました。

やりたいことをただ続けるのか、
他の大切なことを守るのかって言う良くある展開でしたが、
へんくつっぽいじいさんが主人公なので絵になりますね。

無茶な展開の多い映画ですが、
描かれている内容は王道感じですかね。
最後の展開もほっとしました。

おすすめです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「カールじいさんの空飛ぶ家」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる