BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「僕の初恋をキミに捧ぐ」鑑賞

<<   作成日時 : 2009/11/03 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

僕のブログを視聴者に捧ぐ。
石塚です。

人気少女コミック原作の映画化
僕の初恋をキミに捧ぐ」を見てきました。

この映画めちゃくちゃ良かったですヽ(´ー`)ノ

幼少時代の映像から始まるのですが、
タイトルコールが出る前に、
「あーもう泣けるなあ、、」って思って見てたら
隣の女性はそのシーンで思いっきり泣いてました(^-^;

結構どっぷり世界観に浸りながら
ストーリーをじっくり楽しむことが出来ましたし、
最初だけでなくもちろん途中にも泣き所がたくさんあり、
泣き所ではもれなく泣かせてもらいました(T-T)

井上真央も岡田将生さんもこういう映画似合いますねー。
今のうちにこういう映画にいっぱい出て量産して欲しいです。
井上真央さんはちょっと花より男子とキャラが近かったですけどね。

そして幼少時代の2人を演じる子役の子も
嫌味のない演技で映画をさらにいいものにしてくれていたと思います。

ドラマ「ライフ」で超嫌味な役をやってた細田よしひこさんが
はっちゃけた役をやっていて映画の進行役にもなってましたが、
彼のエピソードがあることで、人間の命に対する考え方が
そう簡単なものではないことがうまく出ていたのが良かったと思います。

良くあるストーリーではあると思いますが、
映画としての出来はなかなかのものだと思います。
いまいち映画のタイトルがしっくり行かない気もするんですけどね。

隣に原作を知っているおばさま二人がいて
映画が始まる前と映画の途中で少し先のネタばれ会話をしていて、
いただけなかったですけどね(-"-;)

とにかく非常にお勧めです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「僕の初恋をキミに捧ぐ」何をどうしようと後悔の無い生き方は無い
「僕の初恋をキミに捧ぐ 」★★★☆ 井上真央 、 岡田将生出演 新城毅彦監督、125分 、 2009年10月24日公開 ...続きを見る
soramove
2009/12/20 20:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「僕の初恋をキミに捧ぐ」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる