BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとうおいらも一眼導入!ベタに「EOS Kiss X3」購入

<<   作成日時 : 2009/11/02 02:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

あと必要なデジカメはどれかな(「・・)
石塚です。

とうとう一眼レフ買っちゃいましたよーヽ(´ー`)ノ

先日奥さんに女性用一眼GF1をプレゼントして、
自分でもいろいろいじっているうちに
やっぱり自分用の一眼レフも買おうかなあと。

なぜこんなに良いカメラを買い急いでいるかと言うと、
近々新婚旅行に行く予定なので、
そこで綺麗な写真撮りたいなあと思ってね('-'*)


で何を買おうかなあと言うのは前から考えていましたが、
買ったのは「canon EOS Kiss X3」です。

どんな雑誌でも評価が高く、クチコミも満足度が非常に高い。
しかも価格も手ごろで買いやすいんですよね。

いかにも一眼レフ初めてのユーザに受けている一眼レフで、
クチコミ自体もプロが選んでいると言うよりは、
初めて手にした感想みたいなのが多いんですが、
それだけに使いやすいのは間違いなさそう。

ちょうどキャッシュバックキャンペーンが延長されたばかりで、
メーカー側も売っちゃえ売っちゃえってなってる気がするので、
結局これにしちゃいました。


買ったのはダブルズームキット。
キャッシュバック金額は8000円です( ̄ー ̄)
赤い大きな箱の中に、標準の箱とプラスレンズが入ってます。


あけたところはこんな感じ。


標準のレンズを取り付ける前はこんな感じ。
本体にレンズが全くついてない状態があるっていうのは
コンデジとの大きな違いですね。


取り付けてみました。
これだけで感動(T-T)


これが背面。
初めて撮った一枚はこの写真です(笑)


さらにズームレンズを並べたのがこれ。
長いなあ。。
本体とレンズを一緒に持ち歩くとなると
やっぱり専用のかばんが必要になるかなあ。


今回一眼レフを買ったので手持ちのカメラが3台になりました。
この3台は完全に使い分けできてます。

左から、べっぴんさん、べっぴんさん、一つ飛ばしてべっぴんさん、、、
じゃなくて、、、、
左から「canon EOS Kiss X3」「Panasonic DFC-FZ28」「OLYMPUS μ790SW」。

canon EOS Kiss X3」は
今日は写真撮るぞーって時や特別なイベントで使う予定。
旅行なんかも持って行ってばしばし撮りますよー。

Panasonic DFC-FZ28」は
一般の人が持つコンパクトデジカメよりは少し大きいのですが、
僕にとっては普段いつも持ち歩くデジカメです。
今写真撮りたいと思ったときにいつでも取り出して撮るカメラです。
光学18倍ズームが特徴で、動作も速いのでパシャパシャ撮れます。
本当に使いやすいデジカメです。

OLYMPUS μ790SW」は防水カメラなのが特徴。
海外でシュノーケリングするぐらいならそのまま使えますし、
川遊びとかプールなんかでも気にせず使えます。
そして僕が一番活用しているのがスノーボードのときですね。
雪に濡れるのを全く気にしなくて良いので安心して持ち歩けます。
一眼やFZ28はとても雪山で持ち歩けませんからね。

これからこの3台を使い分けて
いろんな写真をいっぱい撮りますよーヽ(´ー`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CANON EOS Kiss x3 購入
先週末に憧れだったデジイチを初購入買ったのは「CANON EOS Kiss x3 レンズキット」です。価格.comで調べて45000円弱だったものが、さすが激安の殿堂「ドン・キホーテ」で¥39800で売っていたので即購入してしまいました。ただ、デジタル一眼レフカメラのことなんて何にも知識がなかったのでいろいろ撮影してよりキレイに撮れるコツをつかんでいこうと思います。 ...続きを見る
デジイチ初心者の写真撮影入門
2010/09/26 06:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

とうとうおいらも一眼導入!ベタに「EOS Kiss X3」購入 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる