BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ファッションムービー一眼「Panasonic DMC-GF1」をお買い上げ

<<   作成日時 : 2009/10/24 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ボケの達人。
石塚です。

少し前から気になっていたデジカメがありまして、
それが「Panasonic DMC-GF1」と言うデジカメ。

マイクロフォーサーズと言う規格が出来たことにより、
非常にコンパクトな一眼が出来て興味があったのですが、
Panasonicの3代目のマイクロフォーサーズ製品であるGF1は
大きさもより小さくなりデザインも洗練されている感じなので、
欲しいなあと思ってたんですよね。
非常に人気もあるし!

と言っても僕はいつか本物の一眼レフを買うと思うので、
これは奥様にプレゼントして無理やり一眼デビューさせました(笑)


白は非常に人気があるみたいで
店頭でもネットでもなかなか在庫がなく
ぎりぎり在庫のある店でも他の色より高い価格設定。
とりあえず僕はネットで見つけたお店で注文し、
本日それが届きました。


こちらがGF1本体。


白い部分も高級感のある金属で
普通のコンパクトデジカメよりはずっしり。


裏の液晶は非常に美しいです。


早速家にあったぬいぐるみを撮ってみましたが、
何も考えずに撮るだけで何だか綺麗な感じ。

買ってすぐで何もいじらずオートで撮っただけですが、
なんだか背景がやたらボケますね。
同じぬいぐるみでもカメラに近い一番手前の
毛の部分しかピント合ってなかったりするし。
ボケなくてもいいと思っていてもすぐボケたがります。
若手の漫才ぐらい勢いのあるボケです。


パソコンの前においておいたiPodのケース。
うーんこんなものでも芸術的に撮れるからあら不思議。
まあ結局のところボケてるだけなんですが(笑)

今後やたら背景がボケる写真が増えるかもしれません。
あっあくまでこれは奥さんのデジカメですけどねヾ(・・;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

ファッションムービー一眼「Panasonic DMC-GF1」をお買い上げ BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる