BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サブウェイ123 激突」鑑賞

<<   作成日時 : 2009/09/04 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

平主任123。
石塚です。

デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタ共演、
サブウェイ123 激突」を見てきました。
本日より公開です。


壁紙はこちら

デンゼルワシントンの立場が良かったので
結構見ごたえがあり楽しめました。

この映画は、1974年に公開された
「サブウェイ・パニック」と言う映画のリメイク。

地下鉄を乗っ取って身代金を取ろうとするジョンと
その犯人と交渉することになった地下鉄司令室のデンゼル。
無線での交渉が始まります。

地下鉄をジャックするのってどれだけ効率的なんでしょう?

閉鎖的な感じがして脱出経路も限られていそうなので
身代金を要求してお金を手にしてまんまと逃げるってのが
しにくそうな手段に感じました。

でもあえてそれをやってのけるのがこの映画の見所なのかな。

ストーリーとしては非常に単純で、
地下鉄ジャック事件が発生して、そう特別意外な
展開は少なく事件が解決して終了と言う感じ(笑)

しかしそれでも、交渉でどれだけ相手の情報をつかみ、
いかに自分に有利な方向に持っていくかと言う駆け引きや
いかにして身代金を受け取って逃げ延びるかと言うところで
楽しめる要素はそこそこあります。

デンゼルワシントンが非常に良かったです。

デンゼルワシントンが家族と電話するシーンがあるのですが、
妻役の方の演技が良かったこともあり結構ぐっときました。
他の映画でもよくあるシーンなんですけど、
その加減がちょうど良くてここも素直に良かったです。

最後その先が見たいのにー
ってところで終わったのが残念ですけどね(笑)

それほど長くなくて、話も分かりやすく
そこそこ楽しめる映画なので気軽に見て良い映画かも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【映画チラシ】映画『サブウェイ123』
映画チラシ 映画『サブウェイ123』 ▼画像をクリックすると楽天オークションに▼ ...続きを見る
楽天オークション出品中
2009/09/24 23:02
「サブウェイ123 激突」プチレビュー
1974年の「サブウェイパニック」をリメイクした作品。 オリジナルは未観賞ですが、予告編で興味がわき 観賞してきました。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2009/09/27 18:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「サブウェイ123 激突」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる