BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「空気人形」鑑賞

<<   作成日時 : 2009/09/17 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

空気平主任。
石塚です。

仕事はめちゃ忙しいのですが、
今日は全てに目をつぶって
久しぶりに試写会に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
行ったのは「空気人形」と言う作品。

評価しにくい感じの映画でした。

この映画の主役は空気人形。
いわゆる恋人の代用品人形。
そんな空気人形が心を持ってしまった、と言うお話。

ぎこちない動きで空気人形を演じるペ・ドゥナ。
美しい裸体を何度も披露しています。
ビニールの継ぎ目を気にするところがかわいらしい。

始めのほうは空気人形自身の空虚さと純粋な心
周囲の人間から感じられる空虚さが絶妙に絡んで
ゆったりとしつつも寂しげな雰囲気で話は進みました。

レンタルビデオ店で仲良くなった彼とも
次第に惹かれあってなかなか良い感じでしたが、
その後はまさかの展開であれれれれ?
うーんなんともびっくり。

メッセージ性はすごく感じましたが、
いまいちつかみどころがない感じもしてふわふわした気分。
前半のテイストでそのまま進んでくれたらよかったのに。

板尾さんの素っぽいリアルな演技と
ペ・ドゥナの空気人形と言う難しい役柄は
うまいなあと思いましたけどね。

メッセージをちゃんと読み取ることが出来れば
はまる人ははまるかも?

女性向じゃない気もしたので
それほどお勧めじゃないですが気になる方は是非。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『空気人形』に詰まっているもの
 是枝裕和監督は、トークショーで、「映画は映画館で観るものだ」と語っていたが、おんなじセリフを岩松了さん演じるレンタルビデオ店店長... ...続きを見る
映画のブログ
2009/09/26 22:12
「空気人形」プチレビュー
空気人形とは・・・ 大人のおもちゃ、性欲処理の代用品。 カップルで観賞して言葉を失った女性もいました。 男って人形にあんな事するの?なんて会話もあったり。 あんまりカップルで観ることはお薦めしないかな ...続きを見る
気ままな映画生活
2009/10/19 01:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「空気人形」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる