BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」鑑賞

<<   作成日時 : 2009/09/01 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 3

平主任の旗。
石塚です。

公開初日に「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」見てきました。
3部作の最終章です。
直前にテレビでも放映されていて盛り上がっていたので
見た人は多いんじゃないでしょうか?

第1章の感想はこちら
第2章の感想はこちら

全体的に話の進め方や面白さは第1章や第2章の延長と言う感じで、
特別面白くないわけでもなく、特別面白いわけでもなく
無難に面白い感じ。

最終章は原作とも話が違い、
試写会でも最後まで公開しないと言うことが話題でしたが
原作をリアルタイムに読んでいたわりにイマイチ話を覚えていないため、
本当に原作と違うのかどうかよく分からない感じでした(笑)

とはいえ確かに原作ではこうではなかったよなあと言う感じで終わり、
意外なところまで描かれていて、ちょっと説得力のあるストーリー。
なかなか良い締めくくりだったように思います。
やりますね〜。

原作を変更して満足させるってなかなか難しいんですけどね。
デスノートも確かそうでしたね。

しいて言えば、ケンジが歌っている歌が
最初はすごく適当な感じの歌かと思っていたのに、
最後にはすごく良い歌に感じてしまったって言うのが一番の感想かな。
それにつられて演歌歌手だった春波夫も最後には何だか格好良く思いました。

以前一緒に働いていた先輩が、
第3章のエキストラをやったって言ってたのですが、
あの大観衆の中にいたってことだな。
僕も行きたかったなあ。

映画はなかなかよかったですが、
あれ?原作もう一回読まないと良く分からないやって気もするので、
漫画全巻買っちゃおうかなあヽ(´ー`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」プチレビュー
遂に、映画「20世紀少年」が完結する日になった。 初めて原作を読んでからずっと切望していた映画化。 それが3部作として現実になり・・・その夢が今日で 終わってしまうのかと思うと寂しくもなりました。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2009/09/02 21:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今、食事の支度凄く時間掛るのよ!でも石塚平社員のブログの題名が僕らの旗だからアニメ化なって覗いたの
説明が内容良く解んないのに噴き出してるのよ〜これって何か次元違うかな〜平主任の旗の模様は壁紙の豹が物凄い勢いで獲物を追掛けてる旗を頼まないで自身が作成で一枚欲しいです。又後か明日の朝画面に向うOK?頬笑
from rokoたん
happpyroko64
2009/09/02 19:32
こんばんわ★
お久し振りです♪
甲子園、24時間テレビ、選挙報道など、
あっという間の8月でした・・・

20世紀少年、じつはめちゃめちゃファンでして(笑)
暇さえあれば、単行本を読みふけってます★
昨日、2のDVDを見まして、
映画は1だけしかみてませんが、
3も興味が湧いてきました★★
しんご
URL
2009/09/04 00:02
>happpyroko64さん
アニメ化?豹の旗?
うーん解読が難しいです、、(;´д`)

>しんごさん
忙しい毎日ですね〜。
僕も20世紀少年集めます!
3は終わり方が違うので是非見てくださいな。
石塚@BIGLOBE
2009/09/15 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる