BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サマーウォーズ」鑑賞

<<   作成日時 : 2009/08/05 23:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 2

平主任ウォーズ。
石塚です。

評判の良かったアニメ映画「サマーウォーズ」を見てきました。
「時をかける少女」と同じ細田守監督作品です。

いやーこの映画最高に良かったですヽ(´ー`)ノ
ほんと見てよかったです。

家族や人とのつながりを扱った暖かい感じの内容なのですが、
そこにプロバイダもびっくりの電脳コミュニティの設定が融合していて
古いのに新しいなかなかすごい世界観で物語が進みました。

大勢の家族が集まっておばあちゃんの誕生日を祝うなんて素敵。
そしてそのおばあちゃんの広範囲の人脈ときりっとした態度も素敵。
そしてそこに集まる家族も暖かく、主人公の夏希と後輩の健二も
さわやかで魅力あるキャラクター。

絵柄もキャラクタもストーリーも話の勢いもどれも満足です。
評判が良かったのに納得。

いろんな所が良くていろんな坪を刺激されて
いろいろ暖かい気持ちになりました。
ボルトを超えました!

お勧めアニメが多いですが、
夏休みはボルトとサマーウォーズで決まりですヽ(´ー`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「「サマーウォーズ」鑑賞」について
「「サマーウォーズ」鑑賞」について ...続きを見る
rokoたん
2009/08/08 19:09
2009年映画年間ベスト10
2010年も良い映画が観られますように。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2010/01/01 00:02
No.211 サマーウォーズ
「時をかける少女」アニメ版が結構、よく出来ているなぁと 感心させられたので、この作品も世間は高評価。 さらに、Blu-Rayのアニメ初動売上げの記録を築いたという ニュースも追い風となって観賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2010/03/26 22:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も『サマーウォーズ』を見ましたが、
この夏のイチ押し映画です☆

登場人物が多いので、
個々の活躍は制限されてしまいますが、
主人公の2人だけでなく、
個性豊かなキャラクター達に、
泣いたり、笑ったりと
本当に楽しませてもらいました。

個人的には、
理一さんがお気に入りなのですが、
なぜ、あのアバターなのかが謎です(苦笑)

夏休みにもう一度見に行こうと思います♪
素甘
2009/08/07 19:52
素甘さんもイチ押しですか!
ほんと良い映画でしたよね。
評判多いの納得です。

僕ももう一回行こうかなあ。
石塚@BIGLOBE
2009/08/12 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「サマーウォーズ」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる