BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3Lのビールグラス

<<   作成日時 : 2009/08/14 23:12   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

ビール好きのドイツ人だからなのか。
石塚です。

昨日はドイツ料理のお店「ローマイヤ」と言うお店に行ってきました。

ソーセージやハムなど
ドイツの定番をおいしく食べながら、
ドイツビールをおいしく飲みました。

500mLのちょっと大き目のグラスでいただきました。
結構大きいなあと思いながら飲んでたのですが、
そんなのまだまだ甘いと思い知りました。


なんと1Lのグラス、そして3Lのグラスがあるとのことで出してもらいました。
3Lのグラスはメニューにも載ってないし( ̄□ ̄;)!!
一番右のが500mLなのですが、これでも通常より大きいはずなのに普通すぎ。
3Lのはほんと大きいです。

持ちにくいピッチャーって感じで、
ちゃんとガラスで出来ててグラスの形をしてるし。
ビールが入ってない重さしか分かりませんでしたが、
ビールが入ったら両手で持たないと落としちゃいそうな勢い。

誰も飲まないのかと思ったら、
月に1人〜2人ぐらい注文するらしい。

今度チャレンジして見ようかなあ( ̄ー ̄)

ローマイヤの場所はこちら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「3Lのビールグラス」について
「3Lのビールグラス」について ...続きを見る
rokoたん
2009/08/15 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いですね。
でも、それってピッチャー丸呑みとどちらが多いのだろうと ふと考えてしまいました。
あきらん+
2009/08/15 22:07
ピッチャーは大体1.8Lぐらいみたいです。
だから3Lのグラスのほうが倍近く多いですねw(゜o゜)w
そう考えると相当多いですね〜。
石塚@BIGLOBE
2009/08/17 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

3Lのビールグラス BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる