BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋探訪2日目、名古屋の町と名古屋のおいしいもの

<<   作成日時 : 2009/08/07 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

夏休みあっという間。
石塚です。

初日の名古屋城ぐらいしか予定を決めてなかったのですが、
2日目は名古屋の町を適当にぶらぶらしてみました。


こちらはホテルの近くにあった白川公園。


公園自体はそれほどすごくはなかったのですが、
この中に名古屋市科学館と名古屋市美術館があり
今回は名古屋市美術館に行ってきました。

常設展を見てきましたが、
まあぼちぼちの内容でした(笑)
芸術好きの僕としてはもう少しすごい絵があると大興奮なのですが
ちょっと物足りなかったかな。


その後は栄に移動してオアシス21というところへ。
でっかい屋根があってかっこよさそうなので気になってたんですよね。
テレビ塔がすぐそばにあるので一緒に写真写してきました。

行ってみて思ったのですが、
この付近って北海道のテレビ塔がある付近と似てる気がしました。


屋根の部分は水の宇宙船と呼ばれていて、
上にも登ることができたのですが、
一面に水が敷かれていてとても和む場所でした。
下の階の緑の大地もいい感じでした。


ここからは10年前の大学生のころの記憶を頼りに、
かき氷のおいしいお店に向かいました。
iPhoneで探してみたらあっさり発見できたんですよね(笑)
目的地は池下という駅にある「フルーツブティックゴトウ」というお店。

ここは果物屋さんだと思うのですが、
店の奥にカウンターがあってフルーツを使った軽食や
ジュース、かき氷などを食べることができます。


注文するとその場でフルーツをさばいてくれて
ジューサーでつぶした果汁100%のシロップで
めっちゃおいしい新鮮なかき氷を作ってくれます。
そこにはアイスクリームも入ってます。
これで500円なんて安すぎ(^-^;

今回はマンゴーかき氷とピーチかき氷を注文したのですが、
普段のあの着色料のきついシロップとはまるで別物、
これこそが本物のかき氷という感じで超おいしい。


こちらがピーチ。
マンゴーよりもこっちの方がおいしかったですヽ(´ー`)ノ
ほかにもキウィやぶどうやバナナなど
20種類ぐらいのフルーツが選べるので全部食べたいぐらいでした。
名古屋に住んでたら絶対通うのになあ(;´д`)


そして最後はひつまぶしでしめました。
ほとんど食べてばっかりですね。


たれがおとなしめであっさりしてました。
ちょっと安いのを食べたからかも(;´д`)

池下にあるフルーツブティックゴトウの場所はこちら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まさかの再訪問、名古屋のおいしいかき氷ヽ(´ー`)ノ
性懲りもなく訪問。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2009/08/14 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜。
うぉーーーー。探していた「かき氷」屋さんだぁー。
異動する前の職場の名古屋出身の人から、名前を忘れたけれど美味しいかき氷のお店があるから絶対行ってみてー。と言われたのですが、店名も分からず、場所も分からず・・。
実は毎日池下駅で降りて、出社しています。
行ってみます!!!

名古屋にいらっしゃるときには、是非声をかけてくださーーい。
今日は東京にいますが・・・。

星野まゆ
URL
2009/08/09 01:41
おーまゆさんこんにちは。
ブログは毎日欠かさず読ませてもらってますm(_ _)m
まゆさんのブログすごく面白いです。
名古屋に行く前にもう一度飲みに行けなくて残念ですね。

なんと池下駅で降りて出社してるんですか。
では会社帰りに是非食べに行ってください。
まゆさんなら全ての味を制覇するのも夢じゃない!

また会いましょう。
石塚@BIGLOBE
2009/08/12 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

名古屋探訪2日目、名古屋の町と名古屋のおいしいもの BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる