BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS トマト嫌いでもおいしく食べれるトマトデザート「寒天美人 アメーラトマト」

<<   作成日時 : 2009/08/01 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 4

これからトマトが流行ります。
石塚です。

先日
見た目も涼しくてうまい!「清閑院 朝摘みトマト」
という記事を書いていたのですが、
今回もトマトのデザートです。


たねやの寒天美人という商品。
先日家族が遊びに来たときにトマトのゼリーを用意したのですが、
なんと家族がお土産に持ってきたのもこのトマトのデザート(笑)


普通にトマト味のデザートかなと思って食べてみると、
本物のトマトの味がふわっと広がるけど、
フルーティで非常にさわやかな味。
これはトマト嫌いの人がトマト好きになるためのデザートかと思ったぐらい。


そして食べ進めると本物のトマトが!
朝摘みトマトはトマト餡でしたが、
こちらは本物のトマトが丸ごと入ってます。
でもやっぱり野菜としてのトマトの味ではなく、
非常に食べやすいけどしっかりトマトという絶妙な味。
うまく説明できないので是非自分で食べてほしいです。

こちらがショップリスト
滋賀県がメインみたいですが東京にもいっぱい店舗はあるみたい。
是非一度お試しください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「トマト嫌いでもおいしく食べれるトマトデザート「寒天美人 アメーラトマト」」について
「トマト嫌いでもおいしく食べれるトマトデザート「寒天美人 アメーラトマト」」について ...続きを見る
rokoたん
2009/08/10 19:12
寒天美人〜トマトの場合
トマト味のゼリー ...続きを見る
PoweredTEXT
2010/06/17 23:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昔たねやでバイトしてました。
でもこの商品は知らないです。新商品?店舗限定?おいしそうですねー。
夏だと五六あわせの南高梅も好きです。
くっすん
URL
2009/08/02 09:03
ハ〜イ!石塚平主任1週間夏休みで帰郷してるのでは無かったの?取止めたの其れともカメラで撮って来たんでしょう〜楽しみにしてたのに先ずお疲れ様ブログに青い地球儀で何時も出て来るがヤッパ習慣て怖い青い地球儀ブログに出て来ないと淋しいと言うかま抜けになる・・前から間抜けだってヒェ〜言ったな!後で敵討この寒天美人になりたいので何処へ頼べば良いのfrom rokoたん
happyroko64
2009/08/02 21:37
横浜玉川東京〜何処も完売売り切れなのだからもう一度ブログ記事何回も見たがそうしたら滋賀県なのねだから滋賀県開いたが捜し方解らなくて又ゆっくり捜すでも寒天でも角切りであんと一緒が有るんだけど寒天美人何処も売り切れって平主任に文句言ってからと思い良く見ると滋賀県だったの説明が結論が解らないの伝わった?
伊藤園の緑の方がもうそろそろ切れるので毎月届けて貰う事にしたの〜後明日捜すの滋賀県寒天美人しつこい?
解った今何してる勉強?もうそろそろお休みの時間かしら明日出勤前5分話に行って良いですか?運動なの垣根超えるジャンプが・・from rokoたん
happyroko64
2009/08/03 23:28
>くっすんさん
ども。
なんとバイトしてましたか!
新しいのかわからないけど
ホームページじゃ売り切れてたなあ。
滋賀県に行った際には、
あちこちでたねやみかけました。

>happyroko64さん
しっかり夏休みいただきましたよ。
このブログは仕事ではないのでいつでも書いてます。
おいしいのでぜひ探してみてください!
石塚@BIGLOBE
2009/08/12 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

トマト嫌いでもおいしく食べれるトマトデザート「寒天美人 アメーラトマト」 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる