BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ノウイング」鑑賞

<<   作成日時 : 2009/07/27 23:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

アンノウイング平主任。
石塚です。

ニコラスケイジ主演映画
ノウイング」を見てきました。

積極的に見たかったわけではないのですが、
最近あまり見たい映画がないので見たって言う感じ。

50年前のタイムカプセルに収められていた未来を暗示する謎の数字。
未来を知った主人公がこれから起こる事故を未然に防ぐことは出来るのか?
そこそこストーリーは面白そう。

しかし見てみた感想としては超微妙。
SFものなのかと思ってみてたら、ホラーっぽい演出もありつつ、
でもそのホラーっぽい演出はあんまり意味がない気がしました。
ストーリーと演出がかみ合ってないような。
そして最後もそんな終わり方?って感じでした。

なんとなく全体的に僕には合わない映画だったかなあ。
ニコラスケイジは大好きなんだけどなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ノウイング』
【KNOWING】 2009年/東宝東和/122分 【オフィシャルサイト】 監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2009/07/30 11:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みましたよ!!
映画ってやはりメッセージがあると思うんです
このテーマは、環境でしょうか
私たちの未来に、絶滅があるとすれば、解決方法は
これしかないのでしょうか?
他の惑星に移住する計画もNASAであるとかないとか
しかし人類もほんと考えないと、このまま地球が維持できると思うのでしょうか、誰かがどうかしてくれると思っているのでしょうか。私たちの日用品が私たちを滅ぼすかも?「経皮毒」よんでみてくださいね。
あさみ
2009/09/02 07:34
どもはじめまして。
確かにテーマはある感じがしましたね。
自分たちの手で地球を悪い方向へ導いてますよね。
自分たちの世代はまだ大丈夫とか思ってちゃだめですよね。
未来の人類のために今を生きる人達の手で
良い方向へ改善していきたいですよね。
経皮毒って怖い感じがしますね。
石塚@BIGLOBE
2009/09/03 01:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ノウイング」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる