BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 車の移転手続き完了

<<   作成日時 : 2009/07/23 00:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

何をするにもいろんな手続きがあって大変。
石塚です。

今日は有給をもらって一日車の引越し作業。

3月に引越しをしたのですが、
車の住所変更はまだ出来ていませんでした。
車庫証明とか必要になるのですぐに出来ないんですよね。

だいぶ前に有給を取ったときに、
車庫証明の用紙をもらいに警察署へ行きました。

マンション側にも書類に記入してもらったりしつつ書類を完成させ
今月頭に再び警察署に車庫証明の書類を提出してました。
そしてまもなく取りに行けばよかったのですが
本日ようやくとりに行くことが出来ました。

車庫証明取るだけで3回有給使いましたよー。
まあ半休でも良いんですけどね。

今日は一気にナンバープレートの交換までやりたかったので、
警察署にて車庫証明を入手、市政センターにて住民票を入手、
そしてそれらをもって陸運局へGOという手順。

ナンバープレートの変更は2回目なので陸運局に来たのも2回目。
こういう普段なかなか来ないところで手続きするのって
なんか新鮮で好きなんですよねー(笑)


自分でナンバープレートを外して何もついてない状態。
ナンバープレートにモザイクかけなくてもブログにアップ出来ます!

1回目のときは封印の外し方が分からなくて四苦八苦しましたが、
今回は最初から分かってたので問題なく交換完了。

真新しいプレートを取り付けて封印してもらって完成ヽ(´ー`)ノ
多摩ナンバーになりました(-"-;)

もうまる7年乗っている車ですがまだまだ愛着があって手放せません!

多摩陸運局の場所はこちら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

車の移転手続き完了 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる