BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS まさに魚のアート「スカイ アクアリウムIII」の美しさに圧倒された( ̄□ ̄;)!!

<<   作成日時 : 2009/07/20 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

魚飼いたくなって来ました。
石塚です。

タイトルの通り「スカイ アクアリウムIII」という
イベントに行ってみてあまりにも良かったのでご紹介。

突然行った六本木ヒルズの展望台「東京シティビュー」ですが、
どうやらそこでイベント開催中らしく、通常の入場券に+500円で
「スカイ アクアリウムIII」というのがやってるらしい。
夜景をバックにした魚の展示かな?って感じに見えました。
好評だから3回目なのでしょうか?

たった500円だしせっかくなので
あまり深く考えずに2000円の入場券を購入して展望台へ。

まずは展望台で東京タワーなどの夜景を一通り楽しんで
スムージーなんかも飲んでお土産とかも見た後、
いよいよ「スカイ アクアリウムIII」の中へ。


中に入っていきなりびっくり。
えっ、何何この良い雰囲気!
この綺麗な水槽はどういうこと?


とにかく色鮮やかな水槽の中に、
さらに色鮮やかな魚たちが元気に泳ぎまわってました。
こんな風に鮮やかな青い水槽もあります。


そして緑が映える水槽とそこを泳ぐ魚。


いろんな色が混ざっている水槽ももちろんあります。


水槽は小さめなのですが、
水が綺麗なのか魚ははっきり見えます。
魚ってこうしてみるとやっぱり美しく優雅ですね。


魚だけでなく、
イソギンチャクや水草なんかも綺麗。


何ですかこの景色は。
もしかして浦島太郎の世界ですか!?( ̄□ ̄;)!!


こいつもかわいいー。
こっちは黄色です。


でかいのもいますぜ。


美しい水槽がいっぱいあるコーナーの次は、
なんと金魚コーナー。
側面も透明になった金魚の水槽に金魚がいっぱい。


不細工な顔の金魚もずっと見てるとかわいいですよね。


こちらは万華鏡のついたニモだらけの水槽。


魚の動きそのものが万華鏡の動きになるなんてすごい発想。
まさしくアート。


これも金魚なんですが何かの実験装置ですかヾ(・・;)


金魚たち元気です。


もうアート過ぎておなかいっぱいです(笑)


本当に美しくて貴重な体験をしたって感じ。
まさかこんな世界があったなんてw(゜o゜)w
驚きと感動が入り混じった感覚でした。

他にも真っ赤な海老とかレーザー光線の当たった
くらげとか紹介しきれていないのもまだまだあります。
どれも美しかったですよ。

一つ一つの水槽に釘付けになってしまうため
全然前に進まなくて困ったぐらいです(笑)

東京シティビューの夜景といいこのアクアリウムIIIの美しさといい
大満足の六本木ヒルズ展望台でした。
これはデートに連れて行けば盛り上がること間違いなし!
せっかくシティビューに上ったのにこれを見ないのは絶対損です。

8月31日までやってますので是非夏休みに行ってみてはどうでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プリズリウム◆SKY AQUARIUM 3 [スカイアクアリウム]
これが一番綺麗でしたね。多角形の水槽は、水槽を重ねて眺めることができるので、広がりがあり、深みがあります。そこにカラフルな照明が加わり、幻想的な世界に身を置く気分になりました。金魚のエネルギーって、凄いものがありますね。魅力というよりも魔力という感じ。こ.... ...続きを見る
Bon appetit*
2009/07/23 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

まさに魚のアート「スカイ アクアリウムIII」の美しさに圧倒された( ̄□ ̄;)!! BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる