BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アマルフィ 女神の報酬」鑑賞

<<   作成日時 : 2009/07/18 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 1

平主任の報酬。
石塚です。

アマルフィ 女神の報酬」を見てきました。
織田裕二さん、天海祐希主演です。
そこそこ見たいと思ってたんですよね。

映画を見に行く前にテレビを見ていたら、
舞台挨拶を生中継してました。
舞台挨拶のある映画に行くことも多いですが、
生中継されてるのは初めて見たかも。
なかなかいい試みですね。

そして映画を見た感想は、
期待通り面白かったですヽ(´ー`)ノ

誘拐事件に振り回される外交官の織田裕二と天海祐希。
そしてその誘拐事件を企てた犯人の真の目的は?犯人は?

見ていて全然飽きなかったです。
織田祐二さんの演技が結構好きというのもあるのですが、
結構ストーリーにひきつけられたなあ。
全編オールイタリアロケというのもナイス。

犯人に振り回されるところや、本当の目的は?みたいなところは
僕の大好きな映画ダイハードをちょっと連想してました。
ダイハード2とか3とかそんな感じのストーリーだったかも。
いや、ダイハード1の要素も含まれてました。
監督ダイハードファンな気がする(笑)

戸田恵梨香さんは若干ドラマのBOSSと似た感じの役で、
しかも天海さんと競演!
なかなかいいアクセントになってました。

ただ、織田祐二がいなかったら話がそういう方向に
進まなかったのでは?という感じがあるので、
犯人の計画に確実性が足りないんじゃないのって気がしました。
織田祐二が関わることになったのも犯人の計算!?

とにかく綺麗な景色で見ごたえのあるストーリー。
大変楽しく見させてもらいました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【映画評】アマルフィ 女神の報酬
謎を秘めた外交官・黒田が邦人少女誘拐事件の真相を追うミステリー映画。 ...続きを見る
未完の映画評
2009/07/19 06:57
『アマルフィ 女神の報酬』
2009年/東宝/125分 【オフィシャルサイト】 監督:西谷弘 出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺昭、平田満、佐野史郎、福山雅治 ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2009/07/23 11:19
「アマルフィ 女神の報酬」プチレビュー
フジテレビ開局50周年記念作品とあって、全編オールイタリアロケ。 スケール感を感じました。 久しぶりに、1ヶ月ぶりかな。映画館に足を運んだのは・・・ ...続きを見る
気ままな映画生活
2009/07/28 21:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマのBOSSは面白かったです♪
久々に面白いドラマでした。

織田裕二さんも好きな俳優さんなので、観に行きたいなあ。

あ〜、映画の入れ替わりって早すぎて、ついてゆけていないです。観たかった映画を観ない内に入れ替わっていることって多くて…。今度こそ!


きりん
2009/07/20 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「アマルフィ 女神の報酬」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる