BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お台場に実物大ガンダム、立つ!

<<   作成日時 : 2009/07/11 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 0

起動戦士平主任。
石塚です。

人気アニメ「機動戦士ガンダム」の放映30周年を記念して
初代ガンダムの実物大の大きさの立像が制作され、
本日よりお台場の潮風公園にて公開されましたヽ(´ー`)ノ
全長18メートルです。

30歳過ぎの東京に住んでる健康な男子としては、
見に行かないわけには行かないですよねヾ(・・;)

今日までにも見に行って記事を書いてる人はいましたが、
正式公開は今日からなので、僕は今日まで我慢して待ってました。


潮風公園に入って人の流れに乗ってとことこ歩いていくと
ようやくあのガンダムの背中が見えてきます。
人であふれてましたがみんなガンダムが好きそう!
オフィシャルショップや出店がたくさんあります。


最初の印象は、でかいけど想像したよりでかくないって感じでした。
ちょっと大きいのを騒々しすぎてました。
頭の中で太陽の塔みたいなのと比べちゃってました(笑)


背の高いガンダムを写真に撮るのに人の多さはあまり関係なく
たくさん写真が撮れました。
晴れてたらもっといい写真が撮れたんですけどね〜。


ここから乗り込むわけですね。
分かります。


正面から見たガンダムはりりしくて
テレビで見た姿そのまま。
色もあの赤青黄色のおもちゃカラー。


少しずつ角度を変えては何枚も激写です。
みんなそうですからヽ(´ー`)ノ


超かっこいいです。
「俺こんなにワクワクするとは思ってなかった。」
という会話が後ろから聞こえてきました(笑)


そらみんな好きになるわな。
かっこいいもん。


じゃーん。


じゃじゃーん。


りりしいおみ足。


列に並ぶとガンダムの真下に入ることが出来て、
触ったり真下からのアングルで写真を撮れたりします。
もっと長い時間掛かると思って並びましたが結構すぐでした。


さらばガンダム。
昼の部終了。


お台場で買い物したりご飯を食べた後、
ライトアップされている夜にもう一度見に行きました。
夜のほうがかっこいーーーーヽ(´ー`)ノ


これはすごいです。
夜にも絶対見たほうが良いです。
20時30分にライトアップが終了してしまいました。
暗くなったら早めに行ったほうが良いかもしれません。


これはおまけ。
真っ暗な中長時間露光で撮影したガンダムです。
夜だけど明るく不気味な存在感があります。
ライトアップは終わったので目は光ってません。

途中首が回って音が鳴るパフォーマンスもありました。
みんな大喝采でした(笑)

しばらくお台場はにぎやかになりそうな気がします。

ガンダムが立っている場所はこちら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダム、お台場に立つ
実物大ガンダムが都立潮風公園に出現した。巨大ガンプラに見えないこともない。アニメ放映30周年を記念し製作されたもので、「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」の一環として2009年7月11日から8月31日まで公開される。 ...続きを見る
ぱふぅ家のホームページ
2009/07/23 12:55
お台場潮風公園:実物大ガンダム模型の現地撮影写真レポ
今噂でもちきりの、お台場潮風公園に登場した18mの実物大スケール初代ガンダム[GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト〜「ガンダム 緑の大地に立つ」〜]を友人たちとともに見に行ってきました。当日 ゆりかもめの台場駅から降りてすぐのところにある潮風公園では思ったよりずっと大勢の観光客が来てて、ガンダムファンはやはり世代を問わずたくさんいるんだなあと改めて実感。駅構内にもポスターをあちこちで見かけました。... ...続きを見る
ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ
2009/08/02 22:44
ガンダム幻想
仕事ください tokyogenso@yahoo.co.jp 090-4386-9690 ...続きを見る
東京幻想 OFFICIAL BLOG !...
2010/04/09 00:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

お台場に実物大ガンダム、立つ! BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる