BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Wiiの新しい入力装置「Wiiバイタリティー・センサー」

<<   作成日時 : 2009/06/03 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

バイタリティ平主任。
石塚です。

昨日はいろいろな発表があり楽しい一日でした。

Windows7の発売日が10/22に決まりましたー!
そしてPSP Goやファイナルファンタジー14の発表。
世の中が動いているって気がしてわくわくします。


そして任天堂からは「Wiiバイタリティ・センサー」と「Wii Fit Plus」
なーんて面白そうなものが発表されました。

Wiiバイタリティ・センサーは
いかにも脈拍を測れる形をしていますが、
脈拍以外にも何か測定できるんでしょうかね。
もし脈拍だけだとしたらちょっと物足りないかも。

机に置いて使うんでしょうか?
完全に健康ゲームっていう感じで使うのでしょうか?
嘘発見器みたいに使ったりもするのでしょうか?

今までの入力装置は自分の意思で
ある程度制御出来るものでしたが、
これはさすがに制御できなさそうな気がしますよねー。

このWiiバイタリティー・センサーがどんな価値をもたらすのか、
先に発表されたWiiモーションプラスと共に注目したいと思います。

Wiiが初めて出た時に確信したというのもあるのですが、
新しいセンサーを活用して今までにないものを測定し、
その測定データを面白く活用することは新しい価値を
生み出せると思ってるんですよね。

だから新しい入力装置は非常に気になります。

あとWii Fit Plusがどんなものに仕上がっているのかも楽しみ。
最近Wii Fit利用できてないんですけどね、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

Wiiの新しい入力装置「Wiiバイタリティー・センサー」 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる