BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS IMAXシアターの「トランスフォーマー/リベンジ」は超絶体験!

<<   作成日時 : 2009/06/20 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

平主任リベンジ。
石塚です。

ようやく公開された「トランスフォーマー/リベンジ」を
IMAXシアターにて見てきましたヽ(´ー`)ノ


壁紙はこちら


IMAXシアターは品川をはじめ各所にあるかと思うのですが、
IMAXデジタルシアターは神奈川県川崎、埼玉県菖蒲、大阪府箕面の
3箇所に出来たばかり。

そのオープニング作品が「トランスフォーマー/リベンジ」。
迫力ある大スクリーンにふさわしい作品ですね!
これは是非IMAXデジタルシアターで見たいと思いました。


映画館の中に入るとそれはもう巨大スクリーン。
ここで映画を見るのかーっとかなり期待。

しかし最初は普通の劇場でも流れる周辺施設の宣伝や
劇場のカードの宣伝なんかが流れていて、
その画質の悪さにちょっと大丈夫かなあという不安も(-"-;)
いつも流している映像を巨大スクリーンにそのまま映したら
そらいつもより汚い映像になってしまいますよね。

でもその不安はIMAXシアターの解説映像を見て吹き飛びました。
超鮮明高画質映像に超高音質映像のデモが流れるやいなや、
期待は一気に高まりましたヽ(´ー`)ノ

そして本編が始まってもう迷いは完全にぶっ飛びました。
その映像はスクリーンの枠内に映される映画という概念を覆し、
映画の世界との一体感がものすごい!
スクリーンに吸い込まれそうになりました。

比較的前のほうの座席だったのですが
非常に見やすくてちょうど良かったです。
これからIMAXデジタルシアターで公開される映画は
なるべくこっちで見たほうが良いかもって思いましたね。

次はハリーポッターIMAX3Dなのかな。
あの大画面でしかも3Dてすごそう( ̄□ ̄;)!!

今回は2,000円出してオンライン予約して見に行ったのですが、
レイトショーや映画の日などの割引が適用されない上に、
前売り券購入者は差分を支払わないとダメらしいんですよね。
うーん料金体系は強気で使いづらそうな設定だなあ。
めちゃ不便だ(-"-;)

さて、映画の内容ですが、
スクリーンの大迫力と映画の迫力があいまって壮絶な大大迫力。
変身シーンは早いのでもうごちゃごちゃですがワクワクしっぱなし。

ストーリーはサムが重要な鍵を握るって言う
設定がいまいち楽しく感じられなかったのですが、
敵と味方の関係が結構入り乱れるところが楽しめましたヽ(´ー`)ノ

でもこの映画はやはり迫力を楽しむ映画に尽きるかなあ。

架空のロボット映画でここまで緻密で現実感のあるリアルな
映像を作るのはやはりハリウッド大作ならではでしょうね。
日本でこういうの作るとどうも実写とCGのつなぎこみが下手なのか、
リアルさにかける映画になるんですよねー。

続編も作られそうな感じで終わったので次もまたIMAXで楽しみたいなあ。
とにかくこの映画はIMAXデジタルシアターにうってつけの映画です!
近くにある方はぜひその超絶体験をしてみてくださいヽ(´ー`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu&#45;ray]出演:シャイア・ラブーフ /ミーガン・フォックス /ジョシュ・デュアメル /レイチェル・テイラー /ジョン・ヴォイトパラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日 2009&#45;05&#45;22作品が作品なので… 2009&#45;05&#45;31トランスフォーマーがBDになりました、DVDでは酷評したがBDとなれば話は別、早速購入。劇場でも観ましたが、そんなに良い画質に思えな..... ...続きを見る
甘村商会
2009/06/22 20:22
タカラトミー トランスフォーマー
トランスフォーマー・ミュージックマトリクス商品価格:2,835円レビュー平均:4.5えきさいてぃんぐ きゃっつ!:トランスフォーマー - livedoor Blog ...わっちちゃんがトランスフォーマーのおもちゃで遊んでいる姿想像できてかわいいにゃ. 5. Posted by ナリユカ 2009年06月22日 09:01. 5 白鳥さん カプメイ むぴょさん ルミエさんいつもコメントありがとうございます! >遅くなりましたが、お誕生日 ...(続きを読む) 『トランスフォーマー/リベンジ』シ... ...続きを見る
youtube新着動画ニュース
2009/06/23 14:52
「トランスフォーマー リベンジ」プチレビュー
6月19日、公開初日に鑑賞してきました。 全世界最速公開のこの日、入場時に認定証が 配布されたのですが この認定証何に使うのでしょうね? ...続きを見る
気ままな映画生活
2009/06/24 08:21
トランスフォーマー万歳!
DVDが待ち遠しいな ...続きを見る
トランスフォーマー玩具でトランス!
2009/09/17 16:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

IMAXシアターの「トランスフォーマー/リベンジ」は超絶体験! BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる